

夏コミお疲れ様でしたっ

寝る前にブログ更新しなきゃなって。

夏コミお疲れ様でした。
私は一般参加だったんですが、挨拶をがんばってみたのでけっこう色々な方々に名刺を受け取って頂けました。
2日目に知ってるサークルさんが多かったので、2日目に結構積極的な動きをしたわけです。
男幕にくちゃくちゃにされて終わった感がものすごいんですけど…
(肝心なサークルさん回れなかったり、他人の名前をダシにして自己紹介したり)
もしかしたらオフレポを描くかもしれませんがネタがないです(笑)

今は必死こいて冬コミ申し込みしようと頑張っています。
たまに配信なんかもしてみたり。
昨日はサークルカット描く配信をしていたんですよ。
で、できたのがこちらです。

sp4の1

なぜ元描いたし

悔しいのでビール飲みました。

戦慄のタツマキちゃん28歳

ワンパンマンサイタマ先生と戦慄のタツマキ

描く描く詐欺をずっとしていた漫画をようやく書こうと思ったら紙がない。
フォトショで描けるかと思いましたがイマイチうまく描けない。
そんな悲しみを、ワンパンマンの絵を描くことにより昇華するのでありました。
ワンパンマン新都社で連載中です!

PF5のこと

PF5
イラストコミュニティサイトpixivにて、今回も開幕しましたpixivファンタジアⅤ!
内部企画なんですがすごく規模がでかくて毎度毎度すごい盛り上がるのです。

自分のキャラをつくってファンタジーさせるわけで、久しぶりにオリジナルキャラを描きました。
今回ペンタブを新しくしたので、なんかスラっと描けたような。
前は1からPC使って描くのってすごい苦手だったんですけどね。

参加してる方がいらっしゃいましたらぜひ一緒にファンタジーしましょう!
pixivに投稿したページはこちら。

ペルソナ4のこと

BGM:ココロパズルリズム
クリアしたのでクリアレポートマンガでもうpしようと。

原稿中になにやってんのって感じですが、
隙間タイム集めてがんばってクリアしたのですげえ日数かかっています(・ω・)b

びっくりするほどピンポイントでネタバレなので、未プレイの方は見ないほうがいいです。
是非プレイしてクリアしてから見てください。
なのでマンガは追記の中に載せておきます。

総プレイ時間:124時間58分

続きを読む

魔女さん

mahou2
昨日と同じキャラの別イラストで。
やっぱり漫画描いてると線を描くのが好きになっちゃって、結果カラーがおろそかになっちゃうんですけど、
白黒ってはじめから決めてかかると思う存分線だけ描いていられて気楽です。
本当はもっとスミとか入れなきゃいけないのかな。

線入れる感じでカラー描いたらいんじゃね・・・?
ちょっと水彩も久々にやってみよう

マンガでけた

irutokoro
オリジナル原稿がようやく完成しました。
あとはイラスト1枚と例大祭原稿とpixiv企画ですな。

マンガの後書きに使った落書きあげときますね。
2~3年前のオリキャラを今描くとこうなる感じ。
こんなにざくざくした線で描くのもひさしぶりなような気がします。

PixivファンタジアⅣ参加

PF4
Pixiv内企画「PixivファンタジアⅣ」に遅ればせながら参加しました。
【PFⅣ】ディンユー【アルトラント】

名前:リン・ディンユー (林丁于)
基本情報:17歳/身長170前後/体重やや軽い
種族:鬼
属性:火・地
ジョブ:フースイ師兼エキ者

種族値の関係で身体能力がとても高いけど、戦闘スキルは中ぐらい。
どっちかというと機動力・回避率の高い支援型ユニットみたいな。

Pixiv企画に出す私のキャラクターは必ずメガネ&黒髪です。

ルカちゃんフルサイズ版

luca2
実際にはこのくらいまでデザインしてたんですよっていう版。
センスが微妙ですって?
…あまりロボット系には明るくないもので…
勉強します。

一番見て欲しいのは背景ですね(笑)


拍手返信!ズバッ!
>パパ
むしろありがとうございました!
TRIBECKERいいっすね!!小島麻由美はノーマークでした聞いてみます!
リンクはどうぞ貼っちゃってくだせえ。私も貼ります。

ルカ曲に描きました!

We were the one
井上君の巡音ルカ曲にイラスト描かせてもらいました!
メカっぽいアレンジの衣装を着たルカとのことだったので頑張りました。
センスの有無は別としてだな
実は膝のあたりくらいまでデザインしてあったのですが、画面サイズの関係でカットしました(笑)
また後でフルサイズでもUPしようと思います。

動画はこちらです
【巡音ルカ】We were the one【オリジナル】

大きいサイズの絵はpixivに上げてます。
よろしくです!

もうちょっとだけあるんじゃ

walpurgis
後輩のオリジナルメカを武装神姫化するという絵です。
まだ厚塗りが何なのかよくわかっていません。
burariさんみたいな塗りがしてみたいやー。

神姫っていうコンセプトだったので露出度が異様に高いです。
こんなはずじゃなかった…
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
