

寒中見舞いですぞー

寒中見舞い
いやあ年明け早々ほっぽってすみません。
何もしていなかったんではないんですよ、ずっとコレ描いてたんですよ…
(時間かかりすぎ)

久しぶりにちゃんとした線画をつくって絵を描いてみたんですが、なんか普通!
線の段階ではよくできたような気がしていたんですが…
やっぱりなんというか『魅せる塗り』みたいなのができないんですね~
もっとこうエフェクトとかうまく使えたらいいんでしょうけれども、どうもそのへんのセンスが無いらしいです(笑)
勉強したいところです。

躍動感plz

躍動の
最近更新しないのは『載せる絵がない』と思っていたからなのですが、
そういえば東方の絵をちっとも上げていないな、と。
ピクシブの方に大きいサイズを上げています。
「躍動の緑」という文字は、元ネタであるパチスロの画面にバァーン!と出る書き文字です。
(パチンコもスロットもやったことないですけど)

拍手返信について、スケットの記事の拍手はスケットの記事・もしくは拍手用のエントリーを用意してやることにしようかなと思っています。
なんとなく。

さとりさまとトラウマ

例大祭8に関係したイベントをpixivでやっているみたいですね。
なんかタイトル別にイラスト投稿された枚数で覇を競うみたいな。

ペンそのままだっていいじゃない
というわけで私も参加してみました。

シャーペンの線そのままだっていいじゃない!色塗るの苦手なんだもん!
でも仮面描くのはとっても楽しかったです。
気に入ってるのはSuicaのお面。

年賀状間に合わなかった!

缶チューハイ寒中お見舞い申し上げます。
寒中おみまう!

結局年賀に間に合わなかったのでそんな扱いに。


ブログもたびたび放置してしまって申し訳ないです。
去年よりは多く更新することを目標に頑張りたいと思います。

とりあえず去年描こうとして結局描ききれなかった没絵でも。
「中途半端に描いてんじゃないよ!」
神奈子さまごめんなさい

C79表紙絵のまりさ

まーりさ
表紙の絵ができましたー!

前回の雰囲気と合わせるために、前回と同じテンプレートをちょっといじって使ったのですが、
フォント探すのが難しくて難しくて。
結局諦めたんですけどね。

そのうちフォントソムリエと呼ばれたいですね。

にとり、ひざ裏。

ひざ裏です。ひざ裏です。
タカハルさんのところの膝裏合同誌に寄稿した絵です。
掲載許可を頂きましたので上げておきます。
即日完売だそうです。
自分の絵がそこにあるのかと思うとなんだか感慨深いものがありますね。

ない頭絞ってにじみ出てきた緑の液体の意味するところは
「魚視点」(なのに魚眼じゃない)
「膝裏を濡らす」
でした。
うまく伝わるといいですね。

ピクシブにも上げましたが、サイズは一緒です。

今日は閻魔

四季さまー
落書きノートの中から、四季様。

0.3のシャーペンを買った記念の、とても線の細い四季様。
あと、クレヨンしんちゃんに対してなんだか誤解を抱いている四季様。

安住アナについての台詞は自分でもよく覚えていません。
多分書いているときに見ていたテレビで、なんかやらかしてたんでしょう。


下の四季様はこのあと小町にひきずられてクレしん映画を見に行きます。
ケツだけ星人やぞうさんに赤面しながらも、最後にはボロボロ泣いて、
パンフレットを買って帰るととても良いと思います。

発掘年賀線画

nenga-c
友人に送ったチルノの線画です。

線画って言っても着色したものがあるわけではないです。
暇があれば塗りたいとか言ってるうちに2月ですよ。

例大祭ネーム中です…が
非常に進みが遅いのでもしかしたら紅楼夢の再版だけになるかもしれないんです。
その場合はちゃんと印刷屋さんに頼んで出したいんですが。
頑張って上巻と、新刊の下巻両方コピーで出すのんと
上巻をきれいに印刷しなおしてもらうのとどっちがいいのかまだ決めかねてます…
決定は早いほうがいいが…うー

とりあえずネームやってます
キュアリアス上海古牌聞いてると比較的進みがよろしいような。

お客様の中に「東方 メガネ」で反応なさる方いらっしゃいますか

megane-touhou1
つまりはそういうことです。

最近ゆゆ様を描くのが好きになりました。

なきむしチルノとハト閻魔

poppoq
授業中の落書きに色つけただけなので…

前にもこんなの描きましたよね。
チルノは妖精だからすごい長いこと存在してるけど、溶けて生まれてを繰り返してるとか。
だからすごく馬鹿で純粋で純情とか。
そんなのいいなぁ。

クルックドゥ映姫様はなんとなくです。
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
