

困った時の

れーいこちゃん!(挨拶)

更新頻度がガタ落ちです。
前回書いたインタビューの記事を、そろそろいいかなと思って削除したらその瞬間に広告がでてちょっとウケました。
らくがき澪呼ちゃん。

らくがき澪呼ちゃん1
いつもの角度、いつものアップ(笑

どうしてもスイッチと澪呼ちゃんのちょっといやらしい話が描きたくてネーム考えていたのですが、
アニスケでスイットオフ放映と聞いて一気に賢者モードです。
笛吹さん…すいませんでした…

新刊ネームがんばっていますが、どうがんばっても全年齢向けの匂いがします
がんばります
(※受かってないと意味が無い)


開盟学園生徒手帳買いました!
れいこちゃん身長160センチ、体重41キロ…!!

わあああ抱きしめたい!!!

***

拍手おへんじ!

>たぬきさん
もともと夕方枠アニメということですから、誰でも見られるドタバタコメディ路線でつくられているかもしれません。
サックリと見れて、でも小ネタはマメに回収されて原作ファンにはうれしいという構成のようです。
多少のもの足りなさはありますが、せっかくですので妄想で補っておこうと思います!
天使れいこちゃん、それはあなたの心のなかに…

C81申し込みしました

c81cut
はっはっは
前回更新が元でびっくりしました?
ちゃんとサークルカットも描いていましたー!
(なぜこちらを先に出さないのか)

前はスイ澪の澪の部分を押し出していたので、今度はスイの部分を全面に持ってきてみました。
2人描いたらいいんじゃないのかとよく言われますが
1発描きなので許して頂けたらと思います。

***

スケダンアニメの オタクトオカルト 見ました。
いやあ澪呼ちゃんほんとかわいらしいですね。かわいすぎて失神するかと思いました。
全体的に澪呼ちゃんはとても美人さんに描かれていて、中学生時代の制服が出たときには変な声が出ましたが、

スイ澪的視点から見た場合は非常に物足りなかったです。

・原作における『スイッチと澪呼ちゃんを見てキュンキュンしているボッスンとヒメコ』の表現の大幅カット
・スイッチが語る際の『個人的な意見』の全面カット

あたりが大きい理由でしょうか。

あと、ボッスンとヒメコを観察するシーンを入れることによって
澪呼ちゃんが恋に憧れているらしき描写をしているのはなんか可愛くていいのですが、
対するスイッチの冷めっぷりが際立ち (でもここはスイッチOFFへの伏線かもしれない)
ちょっと悲しかったです。

視聴後の感想として
『全体的に スイ澪フラグを立てないように配慮して制作された感じ』
というなんともモンヤリとしたものを抱きました。

あと『澪呼ちゃん可愛すぎる天使か』

***

拍手変身!

>たぬきさん
妹に教わって「クラシックロリータ」というジャンルの服を描いてみました!
でも澪呼ちゃんは髪型を変えると一気に雰囲気が変わっちゃうので難しいですね(´`;)

悪霊退散

何も考えていません

友人のとこで開かれた七夕絵チャにて。
スイッチくんとその背後霊。
スイッチ vs 澪呼 が今アツい。
もう一周回って家族というか好敵手というか…

えっ?冷やし澪呼のネタが切れたんじゃないかって?
そうとも言う。


拍手返信!:

>たぬきさん
いつもありがとうございます!
冷蔵庫の中でこんにちわとか可愛いです。
もしかしたら澪呼ちゃんを冷やしているのではなく、澪呼ちゃんが冷やしてるのかも…
なんて思うようになってきました。

暑くてもがんばる

hiyasi3
続続・冷やし澪呼以下略
※重ねて言いますが危険なのでマネしないでください。この澪呼ちゃんは特殊な訓練を受けています。

冷やされたいのは他でもなく私なんですが…あっちぃ

名刺は2種類作るつもりです。
東方のやつとスケットのやつと。
時間だけは結構あるのでちゃんとできるはずです。ちゃんと、ね。
過去絵の使い回しとかはしたくないです。
東方のほうはイラストができたんですけれどもデザインが…

デザインが…


●拍手返信
>たぬきさん
そう言って頂けると嬉しいです!
これからも暇を見つけてはてきとうクオリティでかしかし描きたいとおもいまする。
澪呼ちゃんたら妖精さんみたい…うふふ

アイキャノットおしゃれ

hiyashi2
続:冷やし澪呼はじめました。
※2度目になりますが危険なのでマネしないでください。この澪呼ちゃんは特殊な訓練を受けています。

とりあえず名刺の図案をもりもり考えているんですが。

みんなどうしてそんなに洒落乙な名刺ばっかり作れるのかな!かな!
かっこいいってなんだ…オシャレって…なんだ…

なんだ…


拍手返信:

>たぬきさん
ちょっと遠くを見る視線で復活です。ありがとうございます。
がんばって空回りしてきます(笑)
そして冷やし澪呼がマイブームになりつつあります。
澪呼ちゃんTHEマニア受けは小田倉大先生のお言葉にも裏付けられておりますね!

そして時は動き出す

冷やし澪呼
冷やし澪呼はじめました。
※危険なのでマネしないでください。この澪呼ちゃんは特殊な訓練を受けています。

一周回って賢者タイムを迎えているミカドです。
別にスイッチこのヤローとか、モモタンおのれ!!などと思っているわけでもなく。
むしろこの二人は好きです。

ただ、澪呼ちゃんが愛しすぎて!


さて、夏コミですが、とりあえず行くだけ行きます。
名刺を持って行こうと思いますので、欲しい方は当日お声かけ下さい。
目印になる何かを身につけて行こうと思います。
更に余力があったらペーパーでも作って行きます。
更に更に余力があったらコピー漫画でも刷って行きます。
(下に行けば行くほど非現実的)

詳細はまた後日。

コミケ80情報だ!

夏コミ落ちました


(フラグブレイク連続事件)



ひざまくら…「落ちたわ」

委託とかまだ何も考えてません。
(知り合いが居ないから)
売り子とかも特に考えてません。
(略)

そして澪呼ちゃんが本になるかもわかりません。
多分本にはすると思いますが、いつ出せるのかわかりません。

運命に邪魔されているとしか…


●遅すぎた拍手返信
>たぬきさん
放映効果ほんとすごいですね。これでスケダンイベントとか来たらもう…!!
なるほど、お育ちが良いという解釈は素敵です!これはハウル部屋もあながち妄想では…!
そのへんいろいろと妄想できそうですありがとうございます(´///`)

れいこちゃん!

おへや
おそらくアニメ放映時からでしょうか、カウンタがくるくるしてすごい嬉しいです。
みんなもっと澪呼ちゃんに興味持っていいんだよ!

知り合いからの感想

「嫁ってこの貞子?」
「萌えない」
「怖さ3割増」

澪呼ちゃん可愛い!とは毎日のように言っていますが
かわいいでしょ?とか萌えるよね?とか絵描いてよなんて押し付けた覚えはないぞう!
いいんよ…宗教だからいいんよ…

んで、放映からこっち何してたかと言いますと、上の絵をらくがきしていました。
澪呼ちゃんはハウルみたいなお部屋に住んでると嬉しいです。(が、多分学生なので無理です。)
妄想では、部屋が大体2つのゾーンに分かれてて、西洋っぽいエリアと東洋っぽいエリア。
ベット側は西洋エリアでマジックアイテムみたいなものがいっぱい。
みたいな。妄想です。

おまけ:アニメ見た日のツイッターの発言
http://twitter.com/#!/mikadorobo/status/66461203920203776
http://twitter.com/#!/mikadorobo/status/66461355577839616
http://twitter.com/#!/mikadorobo/status/66462314697736192
http://twitter.com/#!/mikadorobo/status/66522102626398208

元気はそろそろ出・る・よ

春ですよ
こっちをこっちに上げるのを忘れていました!

前上げたラフがこうなります。
普段つかわない覆い焼きやぼかしをつかって、主線を墨絵っぽくしたかったのですが。
うーん
よくわかんない

貴子ちゃんと澪呼ちゃんはかわいいですね!

はじめて同じクラスになった次の日の朝に
「おはよう!」
「ひぃやああ!…ああびっくりした、あなた誰?」
「結構大きい声出すのねー…ふふふっ私島田貴子!あなた一緒のクラスでしょ?」
っていうやりとりしてる二人が見たいので誰かください。
(※ 1年の頃は同じクラスだったという妄想です)

スイッチくんとれいこちゃん その3

sket-m3
吹き出すくらいならセーフ

まだまだ寒いです。
寒いから澪呼ちゃん描いてあったまるのです。(主に心が)
新しいペンタブ買ったし、プリンタのインク追加したし、いつもよりやる気高めでお送りします。
澪呼ちゃんの手冷たそうだなぁ
ひんやりしてそうだなぁ

漫画の内容がよくわからんという人は「秘密結社鷹の爪」でググりましょう。
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
