

鴉天狗記者

文



また思いつきで描いたり。
線画→昨日の夜
塗り→今終わった

PCで線画描くの嫌いだなぁと思ってたけど割とできてびっくりした。
でもやっぱり紙の上じゃないと全身像は描けんなぁ。
まだ精進が足らないね。
昨日の魔女っ子と同じゲームからの出演。

※無断転載は禁止の方向で

ephonoscope「chronograph」

去年の夏くらいに買ったCD。タワレコはけっこうなんでも置いてあるから良い。

インディーズでミニアルバム2枚出した後解散したバンドです。
って書くとなんか味気ないけど、なんかすごく模索したんだろうなー、ていう音がしてる。そしてリズムがちょっとプログレってる?
暗い道を必死で進むような感じがいろんなとこから漂ってくる感じ。
疾走感とか焦燥感とかそこはかとない根暗さとか、私が好きな要素がたくさんあってとても良い。んでボーカルの声が私好みなのな(笑)
高温がきれいに出るボーカルが好き。
個人的には救われない雰囲気の1、一歩間違えばヴィジュっぽくなるとこをぎりぎり抑えてる2、メロが良い4が好き。特に1の最初のサビの前なんかもうグッときた。
ん~、こういう根暗ギターポップにすごく弱いんだよなぁ!

是非大音量で聞きたい。

ephonoscope「chronograph」
1 36℃1.5畳の海
2 change over
3 nano wave
4 remotive
5 back track
6 dead tree

めずらしく

tope


某SNS用に書き下ろし。
3色で絵が描きたかっただけの代物。

着色は留まる所を知らず

→色塗るをわか
水彩絵の具の技法が知りたい。
けれど「プロになる水彩」みたいな本は買う気がしない。
なんたってそんなに皆プロになりたがるんかな。
まぁそんな売り文句つけときゃ売れるんだろうな。
私は絵が上手くなりたい。
…やっぱ数こなすのが一番かね。

→アンテナは常に高く張りたい。
あっちゃこっちゃから受信したい。
人間というのはある意味受信機なのだから、無意識にすごすだけでどれだけの情報をスルーするのだろう。
人と話しているとき、私の視線がどっかへ飛んでいるのは、そういうこぼれた情報がもったいないから。
話を聞いていないわけじゃないです。
音楽を聴きながら読書 ができるならできること。
もっと見て、もっと覚えて、次絵を描くときに、またそれを描きたくなったときに忘れていないように、そんな感じで。
でも流石に空の色とかはちょっと覚えきらんなぁ。
驚いたことに最近の自分を客観視してみると絵を描くことばっかり考えている。
そのうち脳みそが絵の具になっちゃうねぇ?
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
