

当てはめる

またまた友達から回ってきたバトン。
イラストを描きたい人間がやっているブログだからこういうの載せてもオッケーだよね。きっと。
メジャーな人(いわゆる大物?)になると途端に敬称略。


【絵師連想バトン】


●このバトンを回してくれた方の絵の印象を漢字一字でどうぞ。
「燃」メラメラ熱い絵を描きやがる。
情熱的に暑苦しくてそこがいい。

●回してくれた方の回答では、あなたはどの項目に入っていましたか?
・尊敬する水彩絵師
・構図・全体図の得意な絵師
だそうで。
ありがたいことだけれど最近背景に手を抜いているので構図・全体図はイマイチかもしれない。構成は頑張っているつもり。
あと水彩はまだまだ精進が必要だと思った。

●綺麗な線画描きさんと言えば?
絵描きというか漫画家なんだけど安野モヨコはすごいと思う。

●尊敬するアニメ塗り絵師さんといえば?
アニメ塗りがそんなに好きじゃないのでパッと思いつかんです。
でも鳴子さんとか緑茶先輩とかは素敵だと思う。

●尊敬する水彩絵師さんといえば?
笠井あゆみさん。今のところのお手本。

●尊敬する厚塗り絵師さんといえば?
TOKIYAさん。川洋さん。Chickenさん。滝本さん。
あー私もこってり塗りたい!
でもアナログでやるとお金かかるのよねこれが。

●尊敬する小機能(あまり多くの機能をあてにしない)絵師さんといえば?
オノ・ナツメさんあたりはあんまり機能使ってないと推測。

●尊敬する細作業絵師さんといえば?
村田蓮爾。あのお方はやはりすごい。
あと小畑健を忘れてはいけない。

●性格(またはイメージ)と絵がマッチしてる絵師さんといえば?
本人見たこと無い人ばっかり。
浅野いにおは当てはまる気がする。

●動きのある絵を描く絵師さんといえば?
JNTさん。
松本大洋。
それと久保ミツロウ(←愛してる)

●構図・全体図の得意な絵師さんといえば?
尾田栄一郎はナイスセンス。
それから中村祐介さん。ゲントウキのジャケットの人。
この人は本当、素敵なセーラー服をお描きになる。

●表情、表現の上手な絵師さんといえば?
これも久保ミツロウで。
一日中手元眺めたいくらい。

●ぶっちゃけどの絵師さんのクオリティがほしい?
濃い~塗りの技術を手に入れたい。

●回してくれた方に何かリクエストしちゃいましょうよ?
お門違いだと思う。

あと、回す相手がここで挙げた人らしいんだけど、おもいっきり知り合い意外挙げてるので無理です。
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
