

SHA・ZA・I☆

管理画面から拍手コメントが読めることを今日知った(笑)
ので去年だかにもらったコメントを今日読んだ。
なのたんごめんね…
でもそんなにオサレな生活送ってるわけじゃないぜ☆ださいぜ☆

5月に東京でやるローゼンメイデンオンリーイベントに出てきます。
今修羅場です。
詳細はまた今度。

新聞なんだから働け

日経だかどっかで「実名でブログやってみ」みたいなことを言ってたのを見た。

ちょっと考えてやっぱり無理だと思った。
「特に女性には「私が顔写真入りで実名でブログ発信したら,アクセスが殺到したりストーカー
が現れて大変なことになってしまう」と思っている人も多いようです。」
とか書いてあったが、心配なのはそんなことではないだろう。
(そりゃ自意識過剰というもんだ)

人は各々人間関係においてバイト先やら学校やら、習い事やら部活やら家族やら、いろんな人間関係に関するフォルダを持っていると思うけれど、
ブログに書く内容が必ずしもその全部と一致するわけではない。
秘密にしたいことだって勿論あるんだし。

私なんかは自分で描いた絵をここに載せるし、萌えのことなんかも普通に話すし、
同人活動のお知らせみたいなものもしようと思っている。
だからそういうのと関係ない友達がここをフラっと見ても私だと思わないように、
HNで活動している。

例えばBLの話をして、オタクでもない子に見られて、敬遠されるようになったらどうすんのか。
新聞なんだから適当なことを言わないようにして欲しい。
ブログみたいに適当にやっていいものには何書いても大体OKだろうが、
新聞はそれでお金を取ってるんだからきちんとやれ。

そよ風のいたずらアタック!

昨日くだらないことを考えたのでメモメモ。

~決定版!これさえ書いておけばヴィジュアル系~

ヴィジュアル系といえばその独特の世界観とお耽美な歌詞が素敵ですよね。
でもそれぞれの歌によく登場する語、つまり「ヴィジュアル系の歌詞における常識」を、
勝手にリストアップしました。
たぶんどっかの誰かが似たようなことやってるけれどそこは気にしない。

※ヴィジュアル系が真剣に好きな人は見ないで下さい
※お遊びです
※追加されるかもしれません

●単語編
薔薇、十字架、君、僕、血、鎖、翼、涙、愛、罪、罰、月、夜、黒、白、永遠、堕天使

●お約束編
・世界は壊れるもの
・涙と血液は滲んだり、こぼれるもの (決して噴出したりしない)
・赤じゃなくて紅
・大好きだから壊すのは普通
・羽や雪は舞い降りるもの (抜けたり雪崩になったりしない)
・世界には君と僕意外いない、いたとしても雑踏 (間違ってもおとんとかおかんとか妹とかいない)
・「心」ではなく「ココロ」(カタカナ表記は他にも多数)
・酒もタバコも洋物 (大吟醸や焼酎やうるまは出てこない)
・過去形
・落ちるんじゃなくて堕ちる
・焼け付いたり凍りついたり忙しい

どっかで見たと思ったらイミフに載ってた。
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2171.html

でも続くかも。

生還ダンス

しばらーくの間ほっときまくってましたがようやく帰ってきました。
大概知ってる人にしかアドレスを教えてない我がブログですが
その貴重なお客さんさえ失う可能性のあるおもしろい話。

ムスタングと僕。はオタクブログになります。

オフラインでやってることをどっかのオンで紹介できないもんかと思いまして
そーだブログ持ってたじゃん、と活用することにしました。
以降の記事ではオタ話が普通に出てくると思いますので

みんな逃げろ!あるいは生ぬるく見守れ!

ではでは。
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
