

修練。

「少女イラスト見本帳」なる本を友人から借りたので、練習がてらに模写してみました。
模写という割りにはあまり似せようとしていません。
べスパ、というかバイクを描くのが初めてなので微妙です。そのうち描けるようになるぜ。
いつも思ってるんですが、戦車とか車とかを描くのが好きな男の子はすごく羨ましいです。
そういうものを先に描けるようになっておくと後々すごく役に立つから。
mosya1


ブログランキング
↑12時間に1回有効だとか。

断罪されたい

四季映姫さんがかなり好きです。
こんなセリフ言われたいです。部屋が汚い上に変態だということがバレてしまった。どうしよう。

ちょいちょい設定とか描いてますが、ポップンや東方のように詳細な設定が無い場合は自分で考えます。
すごく妄想をふくらまして、こういうイラストの端っこにメモします。
syabadabado


ブログランキング

さらばカロチン色素

実はあんまり八雲紫が好きではないです。
なぜかというと彼女は非常に動かしづらいから。性格がよくわかんないんで。
でも、お気に入りに入れてあるとあるサイトさんを見ていたら、こんなかんじでもいいんじゃないかと思いました。
これなら描けるよ!

「まな板を漂白したゆかりん」
yukarinrin

むしろ私の日常をすべて代弁して欲しいわ。

ブログランキング
↑クリックしてもせいぜい私が喜ぶ程度↑

だって暇

暇だとついブログ更新してしまうんだよな。うん、本当に暇人だな。

・漫画のネタ
以前書いたローゼン本のネームが出てきて、読み返してたんですが、なんつうか
おもんない(笑)
いや、interestingという意味ではまぁ普通くらいには出来てるんですが、funnyが無いというか。
ギャグってやっぱりむつかしいですよね。
同人なんだからクスッとくるシーンがあってもいいと思うんで。
そういう点で話作りって難しいよなー、と再確認しております。
がんばります。
前作を買ってくださった方々、本当にありがとうございました。
だんだんと色々良くしていきたいです。常に前作を越える気持ちで。ファイツ。

・今更
妹分の子が描いたイラストがなんかで見たな、と思ったらパンプキンシザースだった。
単行本結構読んだのに忘れていた。
歳かしら…。

・想像力皆無
妄想力なら自信あります。
最近落書きをしていて、誰かのキャラばっかり描いていることに気がついたんですが、それについて結構危機感を感じています。
なんも出てこない。
やっぱり呼吸するように絵を描くならば、それに沿ってマイキャラを生み出せるようになりたいです。
そろそろ何か見たり聞いたりせねば。
美術館や博物館に行きたいです。猛烈に。

萌えってこれか!?

萌え絵が描きたいんですよ。
なんかこう、目がでっかくてかわいいのが。
でも描けないので練習のつもりで後輩のキャラを勝手に描きました。
出先だとスキャナ使えないので携帯写真でごめんなさい。
そしてマサト君(後輩)、勝手にキャラを借りました。めんご。
mashiro

だいぶ映りが悪いのでノートPCの方は向こう側に倒すと見やすいかもしれません。
ん~、難儀。

ブログランキング
↑別にクリックの義務とかはないです↑

足元に革靴

ビルケンシュトックのサンダルには日ごろお世話になっているのですが、
型ごとに世界の街の名前がついてるということをつい最近知ってなんだかワクワクしました。
また新しいのが欲しくなってしまったではないか。
boston

今履いているのは「Boston」というモデルらしいです。
借り物のビルケンシュトックカタログでわしわしと調べました。

次はモンタナがいいなぁ。

できた!

この前のちっちゃいシリーズの魔理沙が塗り終わりました!
スキャナで読み込みから色塗りまで初めて一人で全部やりました。
んー、なかなかに時間かかった…
こんぐらいだったら3時間とかで作業終わるようになりたいです。
上手く縮小できなかったのでクリックするとやたらでかくなります。
mini.marisa


ブログランキング
↑登録しました↑

懐古厨な自分乙

別に始終昔がよかったと思っているわけではないのですが、
スランプというか絵を描くのに詰まるとよく昔の手癖を思い出したりします。
意外にサラサラ描けるので気がまぎれたりして良かったり。
そんな感じで昔の自分の絵柄っぽいミク。
hullmikushe

うーん、絵に描いたようなぷに絵。むしろただのぷに絵。

バイト先で描きました。暇な時は本当に暇です(笑)
バイト中とか授業中とか結構いつでもどこでも絵を描いてますが、そのくせ描きかけの絵を見られるのはあまり好きじゃありません。
だからいっつも腕で隠してこそこそ描いてます。

ブログランキング

ちっちゃい東方

ちっちゃい東方です。
サークルのボックスに寄った時にちまちま描きました。

なんか最近ちゃんとした絵が描けないっぽいです。スランプなのだろうか?
でもこういうちーちゃいキャラは描けたりするからまだいいのかも。
そのうち色つけます。
初期段階なので画質が荒くても別にいっかーと思って荒いままです。
chibi.white


ブログランキング

届いてました

うちの娘です。
newmachine

というのは勿論嘘ですが、スキャナが来ました。
ばしばし働かせようと思います!
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
