

東方薔薇乙女その1

なのー


そのまんま、神主(ZUN)の描いたような雛苺です。
遊びで描いた線画に色を塗ろうと思ったはいいけれど、他人の塗りを真似するのがこんなにしんどいとは思わなかったYO。
欲を言うなら背景合成なんかもしたかった。が、丁度良い画像がなかった。

その1、と書いたけれど続くかは不明。

ブログランキング

募金しようぜ!

地震のあったとこからもう少し北に行ったところが、私の実家です。
ネットでどうやって募金できるのか調べてるけど、いっちゃん最初に出てきたのが共産党の中央口座に行くやつだった。なんかやだ。
とりあえず、りそなから赤い羽根の口座に募金ができるらしいので、今日バイトの行きしなに募金してこよっと(・∀・)!

大学の前でももっかい募金してくれんかな。
入れそびれた。

魔理沙~おすまし編~

色つきだぜ

適当にザカザカ塗ってみました。
まだやっぱりパソコンの使い方がわかんないです。
パスって何ぞ。

原作の魔理沙は真っ黒ですが、自分の好みとしては「本当はよく見ると少し青っぽい」がいいです。
サテンみたいな生地を意識してワンピースを塗ったのですが、どう見ても綿です本当に(略
靴のエナメルっぽさは結構できました。

ブログランキング
↑イラスト系記事にだけ貼っているスイッチ

愛・マジックアワー

ファミリーマートが大好きです。そりゃもうコンビニで一番大好きです。
キム兄のときもお世話になりました。
最近はマジックアワー関連の食べ物が豊富に出てますが、その中のメロンパンにフォーリンラブしてしまい、
昨日のお昼もそれで済ましていました。んで、その時、
モグモグ噛んでいたら 「ゴキッ」 と鈍い音がして、

歯が欠けた

Σ(・∀・)!!

財布のなかにとっておいてあります。
三谷監督に負けた記念(笑)

影分身希望

「関西電力って電気つくるとこ?」
って昨日帰り道で誰かが言ってた。
誰だYOハハハそんな小学生でも分かるじゃないかと思って振り返ったら大学生だった。
美しい国・ニッポーン

どこぞのテニスサークルの人らしかったのですが、頭のフットワークをもうちょっと軽くしといた方がいい。
バイト先の最寄り駅はテニスコートが近いのか知りませんが、大学のテニスサークル(不特定多数)とんまーよく会うのです。
体育会系の人が嫌いな私としてはゲンナリしてしまうわけで、思わずバイトの疲れも倍増。
頭の悪い女の子と頭の弱い男の子は苦手だ。
(体育会系が全部そうだとは言わないが、そういう人が体育会系に多いのは事実だ)
電車で騒いだらいかんよ。

***

なんとなく原稿してます。終わらん。
描きたい絵あるのにー、終わらん。
髪も切りたいのにな。

IKEA行ったよ

毎週金曜日は休みにしているので、ちょっと遠出してきました。
話には聞いていたのですが、でかい家具屋って言葉じゃ表しきれないでかい家具屋でした。

本棚をメインに探したのですが、予想外にいいもんがザクザクあって飛び跳ねてました。
しかも安い。ロフトとかで買ったらきっと高い。
候補が出すぎて購入先送りにしました(笑)
そういうわけで今日の戦利品は包丁とか研石とか目覚まし時計など。
台所近辺(特にカトラリー)をここでまるまる揃えるのも悪くない!

家具屋なんだけれど1Fにも2Fにもフードコートみたいなところがあってすごいです。
2Fレストランの小エビのトマトソースペンネがうまかった。
でも緑色した丸いケーキはトランス脂肪酸の味がしました。

他にもスウェーデンの食料品取り扱ってたりとかいろいろアツいところがあったのですが、時間がなかったのでまた次回行ったときにでも覗こうと思います。


それと、IKEAのソフトクリームは50円だった。マクドよりやっすいね。食べてないけど。

女の子座り

引き続き「少女イラスト見本帖」よりポーズだけ持ってきたものを。
魔理沙は普通に女の子らしいと思います。
女子の思い切りの良さって男の子と違っていたりするし。
そりゃあ笑い方だって「うふふ」になるさ。おかしくないさ。
うふふだぜ

時間があったら色塗りたい。

ブログランキング
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
