

ニーソックスは正義

死神っ子

大学のパネル展示会に出品する作品です。
本当は展示会が終わったらうpしようかと思ってたのですが、
最近絵のっけてないから上げちまえ。

キャラクター原案はサークルの後輩です。
純粋にオリジナルのほうのパネルはまだぜんぜんできてません。
なんかもうしんどい。

とりあえず脚を塗れたからよしとする。
(しっかし、あんだけ頑張ってニーソ塗ったのに何だろうこの 超 目に優しくない色!)

ブログランキング

大神

『大神』

機種:PS2
価格:たしか3千円でおつりがくる (PS2ベストシリーズ価格だった)
ジャンル:ネイチャーアドベンチャー

睡眠時間をガンガン削ってやっております。超おもしろい。

日本神話をモチーフにしたストーリーや味のあるキャラクター、大自然を感じる個性的なグラフィック、なんと言うか全体的にツボ。
演出もいちいち良くて、緑がよみがえる度についウルッときてしまう。年のせい。
ビュンビュン走り回る操作感も良いです。
なんとなく「ゼルダの伝説 風のタクト」に似たような匂いがしてそこがまた好き。

ちなみに私の場合、特に好きな武器は勾玉、好きな筆しらべは桜花です。

こんばんござます

バイト終わりです!

●体をだいじに
風邪ひいたかもしれないです。
みんなはひかないように!

プレコールは安くてよく効く。

●パネル展のためのアレ
小看板もパネルも結局〆切破ってます。
ああだめだもう恥ずかしいったらありゃしない。
つーか本当は3回生がやるような仕事じゃないのにでしゃばった結果がコレだよ。
これでパネルもう1枚描こうとしてるんだから自分も相当ドSだな。自分に対して。

あれ?それってつまりドM?

●背景
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ…

放置してしまった!

●ほっときすぎだろ常識的に考えて

久しぶりの更新だー

放っておいてしまってすいません。
訪問してくださった方々に申し訳ないです。
ちっさいブログでも見ていてくれる人がいるのをもっと自覚せねば。

最近はずっとサークルのパネル展示会に出品するための作品にさわっておりました。
看板書く仕事ももらってるのに進行が遅い遅い…
出来上がったらUPしようと意気込んでおるのですが、さぁいつになるやら。
パネル3枚くらい出そうかと思ってたんですが、この進行だと2枚でも危ういです。
なんというダメ人間。
これ以上枚数減らさないようにがんばります。
(デジタルの1枚目はなんとかなりそうだけれど、アナログの2枚目はまだ真っ白)


●砂漠のオアシスじゃーーーー

小池徹平かわいすぎ。
犯罪だ。

テレビ見てたら 寝起きの徹平さんが歯磨きをするシーンが。
歯ブラシになりてえ

生まれてきてごめんなさい\(^o^)/

スケットダンス新刊!!!

●スケットダンス5巻
10月3日発売とかぜんぜん知らんかったです。
でも店頭で見つけて買わずにはいられんかった。
4巻のガチンコ・ビバゲー・バトル編はかなり熱かったですが、この5巻には勝るまいと発売前から心の中で思っていました。

それは何故か。
我が嫁・結城澪呼が前面に押し出されている話があるからです。
第39話 オタクトオカルト
コマを追うごとに嫁がきれいになってゆくので正直超ドキドキしました。

それにスイッチの過去話も収録というお買い得っぷり。

スイッチ×結城さん がたまらない私には本当にたまらない1冊であります。

●トッキュー!! 20巻
買おう買おうと思ってたのになかなか財布の中の事情が噛み合ってくれなくてもどかしかったです。
久保ミツ先生完結おめでとう。
星野君出してくれてありがとう。

●関西の
あんぱんはどうして粒入りばっかりなんでしょう。
そりゃあ粒あんのほうが売れるからそっちばっかり置いているのでしょうが、
以前こしあんぱんを見かけたはずの近所のスーパーパン売り場にも
近場のコンビニのパンコーナーにも売ってなかった訳で。

奴らはつぶあんのあんぱんが売れるという関西の法則に捕らわれすぎて、逆にこしあんを切らしてしまっているに違いないのです!
何たるちーや!いいからさっさとこしあんぱんを仕入れろ!

●今ほしい物

結城澪呼フィギュア
星野基フィギュア

あったら買う。猛烈に。

リンクが追加

今回の追加は

『華露まみれの小部屋』 by華露まみれ

先輩のブログです。
一番の見所はそのかわいらしい絵柄とコメント欄です。
キャッチボールで軽々とレーザービームを放ったり、天下一品のこってり大盛りが大好きなその人となりからは想像し難い絵です。かぁいい。

リンク追加遅くなってすいません。

東方キャラソートやってみた

結果はこう。

1 霧雨魔理沙
2 四季映姫・ヤマザナドゥ
3 紅美鈴
3 八意永琳
3 鍵山雛
3 河城にとり
3 八坂神奈子
3 洩矢諏訪子
9 魂魄妖夢
10 博麗霊夢
10 パチュリー・ノーレッジ
10 十六夜咲夜
10 レミリア・スカーレット
10 フランドール・スカーレット
10 アリス・マーガトロイド
16 八雲紫
17 西行寺幽々子
17 射命丸文
17 秋穣子
17 星熊勇儀
21 蓬莱山輝夜
22 東風谷早苗
22 水橋パルスィ
24 火焔猫燐(お燐)
25 古明地さとり
25 古明地こいし
27 八雲藍
28 レティ・ホワイトロック
28 メルラン・プリズムリバー
28 上白沢慧音
31 ルーミア
31 チルノ
31 橙
31 ルナサ・プリズムリバー
31 メディスン・メランコリー
31 黒谷ヤマメ
31 霊烏路空(おくう)
38 リグル・ナイトバグ
38 因幡てゐ
38 藤原妹紅
38 風見幽香
38 小野塚小町
38 秋静葉
44 犬走椛
44 キスメ
46 鈴仙・優曇華院・イナバ
46 きもけーね
48 上海人形
49 小悪魔
49 ミスティア・ローレライ
51 大妖精
51 リリカ・プリズムリバー
53 蓬莱人形
54 リリーホワイト

紅魔郷・妖々夢・永夜抄・花映塚・風神録・地霊伝
だけでやってます。緋想天はやってないので入れてません。
同率順位が多くて吹いた。優柔不断ですいません。でも上位2名は即決だった。
中国とえーりんあたりでだいぶ迷うんだなぁ…

神奈子ー!すきだー!

●東方風神録

よーやくNormalクリアした!!!!長かった!
ノーコンティニューだからちゃんとEXも出ましたよ ふっふっふー
これで心置きなく神奈子さまと諏訪子が描けるってもんですよ。
もう遠慮しなくていいのね。

ちゃんとEXで神奈子さま倒して諏訪子ちゃんに会ったし、今日はいい日だ。

今日のチラ裏

●おーつかさん
金魚花火の頃から思ってたけど、
クラゲ流れ星は流石にどうなの?

●東方本
をつくってみる計画。
イベント予定は今のところ特になし。

●大学のサークルにて
パネル展示会があるらしいね。
今回は出品する予定なので、学外の知り合いの人で見に来たいという人は連絡ください。
ちょっと今年は大学に直で来てもわからない場所らしいので。

おっさんバトン

友人ぐち子よりバトンが回ってきました。
最近私にバトンタッチしてくれなかったのでぶすくれてたらなんか来た。
オッサンバトンだって。
こりゃまたマニアックw

実はおっさん好きなので だいぶ回答が気持ち悪いです。

★どんなオッサンが好きですか?
枯れ専 という言葉が流行る前から枯れたオッサンが好きでした。

★オッサン歴はどれくらいですか?
布施旭に惚れた中2から。

★萌え派ですか、憧れ派ですか?
この気持ちを割り切るのは無理です。

★お勧めのオッサンものは?(映画・音楽・漫画・アニメ・小説なんでも)
三国無双 働きマン あずまきよひこの描くオッサン
リストランテパラディーゾ よりは ジェンテ
岩城晃一 布施旭 松本幸四郎
あとおっさんを起用しているCMはいいよね

★オッサン絵描き(文字書き)ですか?
ときどきこっそり描いて誰にも見せずにしまってます。

★何歳からが貴方の中ではオッサンですか?
おじさまのかほりがしたら。

★オッサンとはどんな人が組んだり絡んだりするべきとお考えですか?
対極にある人間か近しい人のどっちか。
暑苦しいおっさんには冷静とかツンデレ
渋い落ち着いたおっさんにはあっつくるしい青二才 ね

★オッサンといえばどんなアイテムですか?(持ち物とか服とか身体的)
めがね 煙草はマッチ お札とか帽子とか服とか何かしらクッシャクシャ
とか!とか!

★オッサンはどんな場面でカッコイイとおもいますか?
頭をポンしてくれる。それでよい。

★オッサンについて世界の中心ですきなだけ叫んでください
シワシワカサカサしてくださーい!

★受け継ぐ選ばれしオッサニスト5人
私は知り合いにオッサニストがいません(´・ω・`)
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
