

痛い!

こんいんとどけ
ぴくしぶのおもしろそうな企画にのっかりました。
すごくいい息抜きになった!

ちなみにスケットダンスです。
カップリングとかいうやつです。
苦手な人はクリックしない。

こまーっちゃん

こまっちゃん
初書きこまっちゃん。
色塗り終わってから左上腕が短いことに気がついた…

もう知らないです(^0^)

これまた表紙の一部だったりします。
こまっちゃんの衣装は配膳係みたいな、あんまり装飾がない感じのがいいと思います。
東方キャラを書くといつにも増して服に凝ってしまいますが、
こまっちゃんの場合は逆にシンプルにしたくなります。
千と千尋みたいなあの衣装とか似合いそう。

ひさーしぶりに バトン

大好きですバトン

なんか「はずれくじ」の ぐち子からもらいました。
かっこよかねえ。


このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです。

ルール
1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です
↑こんなことを書かれたらやってみたくなる大人気ないやつなのです。私は。

◆あなたの名前は?
MKDだかミカドだかMIKADOだかミカドロボだか、そんな感じです。

◆送ってきた人の名前は?
パトリシアぐち子です。かわいいやつです。

◆その人はどんな人?
SAMURAI7が大好きでリアクションがでかいです。
いじめられるとドキドキしちゃうんだそうです。末期だね。
そんなピュアなやつです。

あと笑い声がさんまの引き笑いに匹敵するくらいハイトーンででかい。

◆その人のこと好き?
すき。

◆じゃあ今憧れている人の名前は?
ニコニコでやってる訛り実況のキリンさんが大好きです。
(関係ないです)

◆何でその人に憧れる?
声が素敵。青森訛りも素敵。

◆最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
まみれせんせいと会話した。
あと冬和こたつ先生とメッセもした。

◆この人には適わない!って人いる?
生意気なようですが おりません。

◆何で?
適わないと思ってたら成長できないからです。

◆じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!
(最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)
可愛い→嫁。結城澪呼ちゃん。
格好いい→耕児パパ
ツンデレ→該当者なし
天才→天才って言われてうれしい奴なんているのか
明るい→かるヴぉなあら
天然→みんな抜け目ない
大雑把→みんな私より丁寧
大人→まみれせんせ

なんとひどいバトンパス…

抵抗する姿勢

秋になるとおしゃれさんが増えて大変良いです。
あったかすぎず寒すぎずな気候が適しているんでしょう。もう結構寒いけど。
(はて11月は冬なのか)(大阪の11月は秋でいいような)

そんなオサレムードにあやかって乙女チックな散財をしました。
ピンクっぽい
・左 化粧惑星のマニキュア
ピンクにゴールドパールが入ってとてもきれい。
ただし使う機会はないと思われる。

・真ん中 資生堂マジョリカマジョルカのアイカラー
本当はもっとピンクっぽい色合いが欲しかったけれど、ちょうどいいのが無かったので
ピンクだか茶だかどっちつかずの器用そうな色合いに。

・右 ドイツのキャンディ さくらんぼ味
缶が非常に可愛らしい。
あまりおいしくない。


どうせなら ここはガツンとスカートだのコートだのブーツだのワンピースだのといった服でも欲しかったのですが、いかんせん北風よりも寒いフトコロを持っていては無理。
やっぱり同人やってたり、サークルかけもちとかしてたりするとね。そーそー服とか買ってられんです。
ちくしょー!
つーか世のオサレな人々はどうやって服買っているの?
きりつめているの?バイトがんばりまくっているの?実家住まいなの?
漫画描くのに忙しい私は既に失格者ゾーンなの?

漫画といえば、四季様本はまだネームが終わっていません。DEATH。

ちょっとだけよ

しきさまー
冬コミの新刊の表紙(の一部)です。
タイトルは「映姫さま、ゆっくりしてください!」の予定です。
ローゼンブースだというのに東方本とかもうね。KY。私自重。

でもこのタイミングでないと作れそうにもなかったので大目に見ていただきたい。
あくまでもメインは友人のローゼン本だし。

それはそうとコミトレ怪しくなってきました。
どーしよう。
お金も時間もありません。
まぁ、何かあったら知り合いのツテを頼ろうと思います。
こうしてだめ人間になってゆく!

体がふたつほしい

かきかけ
えらく暗くて汚い画像ですが、それは部屋が暗いからです。
携帯カメラだからっていうのもある。

東方本の表紙になる予定の1枚絵たちです。
うまいことまとまってください。
(ネームはまだ半分もできてません。)

拍手レス
>ありがとう、これが父になる喜びなんだね!
BECKのギタコレなら持ってる!よし、ストラップを自作だ。

お迎えしちゃったぜ

はるか1

「もやしもん」の長谷川遥研究員が我が家にやってきました。
学校終わってフラーンとヨドバシ行ったらなんか積んであった。思わず買った。
原作を忠実に再現したかのような脚のラインがたまらん!と思ってたら、
この遥さんは右足のひざ間接がゆるくて上手に曲がりません。

でもそこは愛でカバー。

初めてフィギュアらしいフィギュアを買った気がするけれど、こんなにアクセサリ部品多いのか…
失くさないようにします。

ヨドバシで買ったら値段はちょっと安かったです。
リボルテック フロイラインから。

はるか2
うまうまー

ついでにフェンダーギターコレクションの食玩買ったら、一発で狙ってたムスタング当てました。
わー自分すげー

カラーはできればサンバーストがよかったけれど、レッドでした。だがこれも可愛いのでよし。
ピックアップがオサレ使用だった。
全体的にクオリティ高すぎなのでもっと増やそうと思います。

8分の1スケールのフィギュア買ったら実際に装備させられるらしいな!

年末予告

たまには●つかわないで日記書くよ。

絵が描きたい気持ちと手の動きが一致しないです。
なんで描きたいときに限ってなにもアイデア浮かんでこないの?神様のいたずらなの?
そう毎日毎日何か描けてたら何も心配ないよね。
そんなハイブリット人間に生まれたかった。

とりあえず冬コミには出れるっぽいので本を落とさないようにします。
東方本です。いつもまりさまりさうるさいのに映姫さま本になる予感。

月曜日 東地区 "ネ" ブロック 28a オリオン

ですよろしくおながいします。
今回も友人のところに居させてもらうので本は委託という形で。
でもローゼンメイデンブースっていうね。
月曜日っていったら東方もじゃないか!と思ってドキワクしてるけどたぶん何もないね。
お知り合いの人とこっちが勝手に好きな人に挨拶をしにいこうと思います。

そのときにちゃんと本を持っていけるようにしたい!

余談ですがコミトレもでるかも。

秋がもし人型だったら

秋の子
久々の完全オリジナルキャラクターです。
秋のパネル展示会の看板のために作った子なので、秋をイメージしながら書きました。
つまりは秋の擬人化。

そしてあいかわらず塗り方を試行錯誤中。今回はいちはやさん塗りです。

金髪みつあみ×メガネ ってけっこうありふれてるけど、服装が気に入っております。

ブログランキング

チラ裏のこと

●ネット止まってたのこと
料金未払いのせいでネットがとまってました。
うははは危なく解約されるとこだったーこわかったー

●体調悪いのこと
風邪ひきまくってます。
薬って高いんですね。病院も高いんですね。
食欲がなくなっているのが一番困ります。
一日一食はさすがにやばいって。(でも食費はすごく安上がりでいい)

●肌荒れのこと
お肌のケアをそろそろきちんと見直そうと思っています。
この前クリニークのショップに行って色々聞いてみたのですが、化粧水+美容液ですごく高いのね。
もらってきた試供品はなかなか良い感じなんですけどね・・・
今度はオルビスに行ってみようか。

●新しいイラスト
今描いてますのでもうちょっとお待ちを。
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
