

初音ミク!

ミク様がみてる

落書き帳に落書きしたやつを色塗りました。
ミクが見つめてくれるなら冬だってクリスマ何とかだって正月だって平気じゃないでしょうか。

青い魔理沙

animemodoki
【鏡音リン】炉心融解【オリジナル】
・・・を聞いていたらついムラムラと。

なぜか魔理沙。なぜかアニメっぽい。
意味は特にないです。

あんまり小さくしたくなかったのですが、画面さいずとの兼ね合いを考えて縮小しました。
おっきいサイズはピクシブに上げてます。

リクエスト消化

takumi
ようやくですよ、ようやく。
全く私は何をやってたんだか。(そういえば原稿やってたか)

ミキナちゃんのリクエスト、ワーキング娘。より匠です。
無駄にアニメのアイキャッチ風。
本当は髪のツヤベタとかもきちんとアニメ塗りすればよかったのかもしれませんが、
まぁ保存しちゃったので許してください。
あとロゴ周りがすごい適当(笑)

漫画だいすき

最近買った漫画

●「とめはねっ!」 1~3巻 河合克敏
モンキーターンの人の新しいやつ。
書道をテーマにしていて、主人公がとてもガチャピン。(主に顔が)
高すぎず、低すぎず、非常にいい感じのテンションです。
あと加茂ちゃんがイイ。

●「ミヨリの森」「ミヨリの森の四季」「続ミヨリの森の四季」 小田ひで次
うちの実家はすっげえ山の中にあるのですが、まさにそんな雰囲気の漫画。
自然と人間の共存って何だろうね?という話だけれど別にそんな難しく考えなくても読める。素敵。
へんな形の精霊たちがかわいい。線が柔らかい。

なにもIKKI系だけ読んでるわけではないのだよ。

今日の

●チラ裏

・サークルのカラオケに行ったら、後輩の歌声が「凛として時雨」のTKに似てて吹いた。

・好きなバンドのライブに行ったら4ピース→3ピースになっていた。
(ギターが抜けてから加入がないままらしい)

・細身が描けないので練習中。


●結構前に頂きました

ミキナちゃんからのリクエストは今色を塗っております。ちょいまち。
嫁に現を抜かし過ぎた。


●リンクに追加

『RRRR.』/竹田さん
ピクシブでお気に入り合いになっている方のスケットダンスサイト。
恥ずかしくてマイピクになってくださいと言えない代わりにリンク貼りかえしてみた。
リンクフリーってかいてあったから。

『MozHAM』/はずみなりゆき様 にょぶなが様
本当はこんなしょぼしょぼブログからリンクを貼るのは恐れ多いところ。
でも先輩・後輩だからきっと平気かな。
恐れ多すぎて「さん」をつけることすらおこがましい。

落書きスケット

fight

幽霊は いる いない
会話に片手を割く分、スイッチのほうが不利。

ふゆこみ じょうほう

結構時間がたってからの報告になってしまいましたが

原稿おわりました!!

やったーやったー
きつかったよー
はじめて20pも漫画描きました。
クオリティはちょっとアレですが・・・一応形にはなっていると思います。
映姫さまがもっと好きになってしまった・・・

ということで冬コミの情報のっけときます!

スペース:
月曜日 東5ホール ネ-28a
「オリオン」
サンゴ症くんとこに委託します。

なんとローゼンメイデン島なのですが、空気を読まずに置いてきます・・・

タイトル:
「ゆっくり シャバダバドゥ!」
いつもよりガムシャラに仕事をする映姫様に、休め休めとうるさい小町。
閻魔だってゆっくりくらいできるわよ!という話。
ギャグにしようと思ったら中途半端なストーリーものになった。

28P 300円

サンプルはこちら↓
sample

よろしくおねがいします。

いっつも見当はずれ

●仲間入りしたい
スケットダンスのサーチエンジンは、今登録しているものの他にもうひとつあるのですが…

ブログだけの登録だと、コンテンツの半分がスケット色に染まってないと駄目っていう規約があった…
えー!!
スケットダンスは大好きだけど、東方をないがしろにすることなんてできないよ!!
どっちかを取るなんてできないよ!嫁は澪呼だけど、旦那は魔理沙だ。
ううう…

つまり、あのサーチに登録したければ私はサイトを立ち上げなきゃいかんらしい。
おお、サイトなんて高校生のころにチョロっと手を出して火傷したのに。


●制作につきまとうあれこれ
私なんかはまだ下っ端なので、考えることは単純だしそう多くないのですが、
同人で名前を挙げている有名な方々の苦労と努力は計り知れません。

同人でありながら、提供される側のことを本当にきちんと考えていて、
さらに自分の画力向上に対しても貪欲で、

ああなんだか最近涙もろいから泣けてくるな

とかくそんな方々の利き手の甲には、一体どれほどの時間が積みあがっているのだろう、
とか思うと
頭を下げずにはいられないのです。

私もそうありたい。

愛ゆえに

すいっちスイッチ
スイッチバナーも作りました。
今度は嫁バナーも作ろうと思います。

澪呼×3

つづき
はぢらい
pants
嫁が3人です。
最初ギリギリだと思ってピクシブにだけ載せていたのですが、R-18タグをつけなくても特に何も言われないのでまぁいいかと思って持ってきました。
まだフォトショというものをよくわかってない時に描いたので色がなんかボケボケしてます。
まぁ、今でも使い方はよくわからないです。

スイッチ×澪呼 で3食なくてもいい。いや、ご飯のお供に最適。


pixivで 結城澪呼 で検索すると、私の絵がワンサカ出ておもしろいです。
もっと描きたい。けど嫁は難しい。
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
