

石恵塗りし隊

長文になるとあんまりアレなのでもう1個描こう。

前々から「石恵塗り」で検索してこのブログにいらっしゃる人がいるのだが
私が「石恵風に塗った」とか言っている絵は
実際別ウインドウで開いた石恵氏のイラストをガン見して塗っている。
のでやりかたとかが描いてあるのを期待して来られても正直申し訳ないのであります。

まぁ手順としては

基本色塗る
影1塗る
影2塗る
影3塗る
広範囲ハイライト
狭範囲ハイライト
エッジ用ハイライト
赤み入れる

っていう超シンプルなもんで。
ツールもフォトショよくわかんないからブラシ(柔らかさ/濃度調節)しか使わないし…
どこにどの色をどのように塗るかというのは、やっぱり石恵せんせー自身の絵をみないと

さっぱりわからんのです。

だから、石恵塗りでググってる人も石恵せんせーの絵をよく観察すればいいのではないかと思います。
あとあのお方は筋肉に類稀な執着を持っておられるようなので
人体の筋肉の付き方も気にしてみたら尚良いのではないかと思います。

かしこ。

絵が上手くなりたいのこと

描こうとしてる漫画のネタはいくつかあるのですが、どれも長編になりそうで足踏みしております。
とりあえず描いてて楽しそうな話からでも、ぼちぼちやっとこうかな。
ギャグを所望されたこともありますが、ギャグというのはとても頭の良い人が書くもので、
私のようにお酒や深夜の力や勢いだけでネタを出す人間には難しいのであります。

とりあえず今手をつけてるのは
 東方漫画のキャラデザ
 歌ってみた動画用イラスト
 先輩から頂いたバンドフライヤーのお仕事
です。
東方のはキャラデザといっても、ZUNデザインのキャラの衣装を書きやすいようにいじるだけです。

***

よーやくPCで絵を描く際の方向性みたいなんが見えてきました。

***

うは カラオケいきたい

VOOOOOOOOOOOOOIIDDDDDDDDDDDDDDD!!!

フライパン×酒盗×漫画

フライパン買い換えました。28cm×7cmで大満足です!パスタも茹でられそう。

***

酒盗たべたい。
しょっぱいの食べたい。

二十歳を過ぎてからそんなに沢山呑めなくなったのですが、つまみという名の塩辛いものにはきっと永遠に惹かれ続けるのだろうなぁと思っております。
ああ、酒盗と白ごはん…日本酒…食べたいなぁ。呑みたいなぁ。
クリームチーズと一緒に食べてもおいしいらしいなぁ。
近所のスーパー2軒回ったけどなかった。
フレスコにもなかった。ライフにも。ハンズの食品コーナーにも。
通販だと送料の方が高いし。

高知の名物なんだよなぁ…

パトリシアぐち子がお土産でくれたり…しないかなぁ。

食べたい衝動が強まったので、とりあえず搾菜のビンでも買って自分を慰めたのですが、
搾菜で酒盗の代わりにするとか、無理だよね~
ですよね~
しょっぱいしか共通点ないもんね~

はぁ。

***

漫画描きたい。就活やだよう!!

私だって○○いのとか描きたい!

ボクと魔王のロザリーの○○とか、○○とか、○○とか!
ハルヒの○○○○とか○○○○○とか!

時間は無いが恥じらいはある、そんな私の為にだれか描いてくれないかな。
ぜったい買うのに。
とらのあなの○○コーナーなんて乙女がじっくり物色できるわけないじゃない。

ゆっくり初音ミク

yukkurimiku
見切れてナーイ!!


※ちゃんと自分で描きました。

下に行くほどどうでもいい近況

・とある歌ってみた用の書き下ろし製作中。
・就活中。
・かぜひいた。
・ジャイコーンうまい。超うまい。
・チャーハンがすごくパラパラにできるようになった!

おたのしみに!

M氏の隣人

壁を隔ててクラビノーヴァ的な音が聞こえてくる。
多分お隣さんがいいキーボードでもご購入なさったのではないでしょうか。
前はギター弾いてたっけな。なんとも音楽愛好者の多い物件です。
入居したてのときは大音量でヒップホップだか最近のR&Bだかが聞こえてきて閉口したもんです。

友人宅は隣人が私たちの同類(オタ)らしいのですが、週2くらいの割合でオールナイトゲーム大会っぽいのを開催するために非常に辟易してるんだとか。
そうだね、内輪で集まるとオタクってやかましいもんね。女子高生並だもんね。

トイレとか足音なら気にする必要ないけれど、やっぱり声とかは気なるのでこれから気をつけようと思います。
その前にいっぺん大音量で何かやってみたらいいのかもしれない。
きっとお隣さんも気づくことだろう。

ちなみに友人宅の反対側のお隣さんは、いわゆる実生活を満喫している人らしい。
そのため夜中になると××的なボイスが聞こえるんだとか。
そんなときはアレだ、次の日会ったときに
「昨晩はおたのしみでしたね」
とか言ってやるといいさ。

ボクと魔王と勇者

rosaly
かっこいい方のロザリーです。

こっそりエロいほうのロザリーも描きましたが、FC2は18禁NGなので未発表。

女装男装

yome22
はいできた!できたよ!苦情は受け付けないよ!
必殺アニメ風ごまかし。

がんばったところですか?
線画です。

スイッチくんとれいこちゃん

yome2
pixivで「嫁コスプレ」っていう企画があったので参加しようとしています。
具体的には
男性の嫁には女性の嫁の服を・・・という(なんか文章おかしい)はっちゃけた企画です。
「ヨッシャースイッチ澪呼で参戦やぁ~」
とかいってたら

もうやってる人いるし!!!!

大豆たべたい

節分でしたね。
豆まきましたか?

わたしは先日のコメントで妹りっちゃんに まきますか まきませんか (豆を) といわれて初めて節分を思い出し、
我ながら良い妹を持ったもんだと思いました。

コンビニ戦略から始まった恵方巻などという軟派なものはやりません。
(ただ恵方巻きが高くて買えなかっただけです。)
大豆が好きなので豆まくぞ豆ーとおもってました。

高い!一袋147円て!!

結局、100円で売っていた雪の宿(せんべい)を買い、部屋にぶちまけてから食べました。
豆は?
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
