

超暇つぶし

バイト先に向かう電車の中で、いつもなら小説を読むのですが
そろそろネタがなくなってきたので今はケータイ小説を読んでいます。
昔恋空をちょっと読んで以来馬鹿にし続けていたのですが、
やっぱりきちんと読まずにけなすのはいけないな、と。

うん、結論から言おう。
すげえ面白い。

「俺がたどり着いたのは荘厳な造りのまさに御殿と言った建物の前に居た。」
とか
「刀の唾」(鍔と書きたかったのではないと推測)
とか
ミラクルすぎる展開とかハイスペックすぎる主人公・ヒロイン
とかとか

山田○介も顔負けねっ!!
いやむしろ一番最初のやつって山田流奥義「涅槃」
誤字脱字もタダのそれではなく…なんかレベル高いし。

みんな、騙されたと思って一度読んでみればいいと思うよ。
むしろ一巡りして新しい世界が見える。
とりあえず私はこれから思う存分ケータイ小説について語れることを喜ばしく思います。

ひとは@みつどもえ

hitoha
ちんぽっぽ帝のrhk君がみつどもえ本を出すそうで。
イイジャナイノ!って思って傍観してたんですが、
今日部室に行ったら見事に1枚描く事に。

2限休講なのん忘れてたんだもんねー
「暇だ」ってつい口に出しちゃったんだもんねー
そりゃ修羅場ってる人間の前でそんな小生意気な台詞吐いたら捕まるよね。

んで、ツルッと1日かからずにできたのが上のやつです。
完成したブツはもっと下まであるので、見たい人は買ってあげるといいんじゃないでしょうか。

とらでも確か委託するってNE!
詳細は待て次回!

欲しがりません、描くまでは

なんかイラストブログを謳っているのにちっともイラスト載せてなくて申し訳ないです。
今複数枚を同時進行で描いているので、
もうちょっとしたら何かしらの更新できそうです。

・東方息抜き絵
・新刊表紙 (気が早すぎる件)
・その他×2くらい

あと、今週号のジャンプ見たら澪呼ちゃんとスイッチがすごくいい距離感してた!
スケットの絵も描きたい!

飽き性だしネタ詰まりしやすいのでローテーションで描いてないとすぐ塞がります。
毛穴とか、気分とか、気の通り道とか。
通気性良くしていこう!

絵が出来上がったら服買いに行きたい!

∑(^0^)

思いもよらずhounoriさんのUST配信で生誕を祝ってもらってしまいました。
う、嬉しい!嬉しいけど!

同時にブログ表示しちゃらめええええ

はずかしいよう!
うれしはずかし

MKD空腹記

最近ネームやプロットばかりで絵を描いておらず、更新材料があまりありません。
なので好きな食べ物の写真でも貼ろうかと思います。

tabemono1
ハリボーのフロッググミです。
色(味)は何種類かあるようですが緑が一番好きです。
(緑色の側よりも白い部分が美味しい)

ドイツとかあのへんで生産されるグミ菓子はとてもおいしいですが、
真っ黒いリコリス味だけはもうこの先食べることは無いでしょう。
タイヤ味だよなあれは。

tabemono2
冷麺!!冷麺!!

なんで大阪の中華料理屋で冷麺頼むと冷やし中華が出てくるの?

tabemono3
キムチ!!キムチ!!

やっぱり冷麺にはカクテキ(角切り大根のキムチ)だよね。
冷麺には
・キムチ
・胡瓜の輪切り
・ネギ
・ゆで卵
・スイカ
が入ってなきゃね!!
チャーシュー?そんなのはあってもなくてもいいよ。

みのりっこ

穣子
ちょっと思うことがあって穣子を。

かわいい。この服かわいい。

落書き ~乙女編~

澪呼つめあわせ
最近スケット描いてなかったので落書きを。
澪呼さんの骨格を想像するだけで夜も眠れない。


背中合わせ。
落書きにしてもスイッチの腕が適当すぎる。


乙女チックな澪呼さん。
フワフワの髪な澪呼さんは見てみたいけど茶髪にはしないでほしい。


あれ以来、あっさりメイクを覚えたという。ヘッドホン。
妄想乙。

お嫁さん語り

ここ見てる人にはお嫁さんいるんだろうか。
実際の伴侶ではなく、いわゆる心の嫁が。

ちなみに私のお嫁さんはこちら

2次 → 結城澪呼(SKET DANCE)
3次 → 箕輪はるか(ハリセンボン)

(Q:魔理沙は?   A:旦那様)

以降2次嫁というと澪呼さん、3次嫁というとはるかさんを指します。
好みがわかりやす過ぎると専らの評判ですが、ほっといてー。
(ハリセンボンの前に好きだった芸人はアンガールズです)

二人とも最近あまり見かけないのでとてもさびしい。


皆の嫁が知りたいなぁ。


***

とりあえず はるかさんを せきしろには 渡さんぞ。

授業中

休日明けの学校がきついっす。
睡眠時間調整を忘れてたので、いつもと同じ時間に寝ていつもより3時間早く起きてます。
頭働かない。

GW中は起きたらすぐごはん食べてたから頭もすっきりだったけど。
学校があったらそんなひま無いぜー
早く寝て早く起きる癖をつけないと本当にやばい。

この授業が終わったらごはん食べるつもりなのですが、挫けそうです。
だって大学の生協で売ってるお味噌汁は赤だしなんだもん。
豚汁食べたい。

炊き立ての白米食べたい。
ささぎとツナの煮浸したべたい。
冷麺食べたい。
地元フード食べたい。
冷麺頼んで冷やし中華が来るのはもうたくさんだ。

GW実家に帰りたかった。
何の話だ。



時折支離滅裂なことを呟くのは脳に栄養が回っていないからです。
あと10分くらいで2限が終わると思われるので、とりあえず糖質とでんぷんを摂取してきます。

***

ネームがすすまないから表紙描いちゃおうか。

今回もBGMとして
GRAPEVINE
NUMBERGIRL
くるり
にはお世話になっています。

紅楼夢サークルカット

circlecut
こんな感じになりました。
さっき眺めてたら塗り残し発見しました。


…まぁいっか!


こいしちゃんを前面に押し出してみました。
楽しいなうれしいな本ちゃんとできるかな不安だな。
ネームすすまない。
まぁ時間はたっぷり。


ロゴ潰れたりしないよね。
初めてのサークルカットです。
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
