

10月末生存報告

こんばんわ

正体不明の胃もたれに日夜悩まされておりますMIKADOです。
脳内会議ではアルコール摂取によるところが大きいのではないかと専らの意見ですが、
ついちょっと前まではなんてことなかった量なので
これを認めると年齢という現実に目を向けなければいけないような気がします。
アーアーきこえなーい!

らくがきとかちょいちょいしてるのでうpしたいところですが、
ゼミの資料作りと同好会カレンダー用イラストに追われていまして
文字だけの更新で失礼致します。

原稿生活で痩せました。
腹筋と背筋の量は多分変わってないので、消化器の内容物が無いだけかもしれません。
おかげで買い飯を胃が受け付けてくれなくて困っています。
ちょっとストライキとかやめてよー

どうにもビタミンとミネラルが不足すると 倦怠感・脱力感 が出るみたいですね。
その場しのぎにサプリメント飲んだんですけど、やっぱり食物で摂取したいな…

ご飯作ってくれる人激しく募集中です。


***


BLに目覚めてしまったような気がします。
別に漫画読んでてカップリングつくるとかはしないんですけど。

なきむしチルノとハト閻魔

poppoq
授業中の落書きに色つけただけなので…

前にもこんなの描きましたよね。
チルノは妖精だからすごい長いこと存在してるけど、溶けて生まれてを繰り返してるとか。
だからすごく馬鹿で純粋で純情とか。
そんなのいいなぁ。

クルックドゥ映姫様はなんとなくです。

戦利品祭

戦利品20091011
紅楼夢で頂いた・買った 本たちです。
99パーセント頂き物です。ありがたや。

左下から順番に

「妹がわかりません」
「心の行方、その彼方。」
「ひとみにうつる」
頂先:『くまのとおるみち』 くまださん

「ガールラブガール」
頂先:『ちょこすてぃっくぱん』 星犬すばる(後輩)

「東方 紅」
頂先:『Orion』 サンゴ症(同輩)

「魔界殺法地獄アリス除草作業」
頂先:『のけ1053』 うなだれさん

「樹海のいと」
『KEMONOMICHI』 チヒロさん (これは買いました)

「Let's enjyoy the 紅魔郷」
頂先:『Der Wald』 Orga(同輩)

「八雲一家 VS にとひな」
「八雲紫合同誌 ~遊惰で茄子(ナスビ)なオンナノコ!~」
「永琳オブザ永琳フォーザ永琳」
「どす恋ピヨニッシモ」
頂先:『即席魔王』 ボン・カレーさん

「花妖快晴」
「東方催眠ヒプノシズム」
「乙女椿に芍薬と あとなんか」
頂先:『ネオサイクロン中指』 ふぁっ熊くん(スペシャルサンクス)

戦利品その2
それからこちら!ジャーン!

ちくわ部さんのストラップだよ。いいだろう!
売り子やってくれたナナさんにはゆかりんをプレゼントしました。

本は今しがた全部読ませていただきました。
一番印象深かったのは、紫合同誌のなかのカレーさんの話。
いつになく真面目なカレーさんの魔法にかかって、なんか目がウルッとした。
カレーさんのおかげで年々ゆかりが好きになる私です。

ああ楽しかった!

紅楼夢オフレポ

オフレポ20091011
紅楼夢のオフレポいこうかと思います。
イラスト必要なところは、上のサムネをクリックしたやつを参照しながら見ていただければいいかと。
本当は漫画形式にしようとしたんですが、
あとからあとから思い出してキリが無いので結局挿絵・文ということで。
挿絵の私の名前の中の 「MIKADO」 、「O」が足りませんので脳内補完お願いします。

10月9日

準備日その1。
私はせっせとコピー本をつくっていた。
ページを折るのだけ後輩に手伝ってもらったが、それ以外は全部一人でやった。
結果、ハンディホチキスの扱いが上手くなり、本への愛情が増した。
できあがったのは50部。

10月10日

コスプレ衣装 (挿絵1) が完成した。
衣装担当のナホトカ君に感謝。
本人は納得行ってない点がちらほらあるようだったが、本気で服飾をやってるだけあって
Yシャツは店におけるレベル。
今回頼んだのは シャツ・スカート・エプロン。
この時点でエプロンには稲の模様が描かれていなかったが、夜にステンシルでつけた。
ちなみに挿絵は穣子さんであり、私ではない。

…ながくなるので当日分は追記へ。

続きを読む

紅楼夢おつかれさまでした!

タイトルの通りなんですが、紅楼夢おつかれさまでした!
いやー、私はただ穣子の格好をしてただけのような気もしますが(笑)
ともかく、お買い上げくださった方やスケブ描かせてくださった方々、お話してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

初めて個人サークルで参加したイベントだったので、またとない位緊張しました。
初イベント初コスプレ。そして初コピー本。(ほぼ一人で編集・印刷・製本という貴重な体験!)
何もかも楽しかったです!

追ってレポート漫画でも上げたいと思います。時間のあるときにでも。


とりあえずこの場で叫びたいのは

・穣子のリボンつけるの忘れたこと
・奥付にWEB情報とかをまるっと描き忘れたこと

です。ウアアアアアー

紅楼夢新刊表紙

hakujitsu
「白日 上」(はくじつ じょう) 20P
※仮題「ハイパーワールド」から変わりました。

ありがちなこいしと魔理沙のシリアス話前編です。
コピー本です。
価格は100円を予定しておりますので、よろしかったらどうぞ。

本文は今泣きながらトーン貼ってます。

●当日の情報

サークル名「ムスタングと僕」
代表:ミカド
スペース:F-52a

既刊「ゆっくりシャバダバドゥ!」
新刊「白日 上」
…を持ってきます。

当日は多分穣子のコスプレをしていると思います。
スケブ受け付けますのでお気軽にどうぞ。
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
