

ネームうp

さて。
ミカドです。

ミカドです。って打ってますけど実際はMIKADO(通名)でもMKD(同好会用略称)でもミカドロボ(Pixiv名)でも何でもいいんです。
こだわりとかもあんまりないんで。
要はその場で判別できりゃいいんで。

同好会用のマンガを描いてます。
会内誌に出せる機会はこれが最後だということで、
最近アツいキャラのマンガをうっちゃり、例大祭(ただし合否は未定)マンガ原稿を先送りにし、
軽音サークルのライブに向けてのなんやかんやを疎かにしながら描いています。
たった4Pですけど。

4Pという数は、起承転結の最もシンプルな形であります。同時に、本を作る上での基本となるページ数です。
そういう難しさを今かみ締めているところです。
短い話なりに言いたいことや描きたい絵とか画面とか、ギミックとか、仕掛けられたらいいなと思います。
そのせいで1Pあたりのコマ数がすげー多いんですけど!ぎゃふん!

やっぱりメガネ
こんな感じ


***

その他

・友人の動画用のルカ(この前描いてた奴)ができました。が、動画公開までしまっておきますね。
・はずみさんのめーりん!!きゃっほいきゃっほい
・神のみぞ知るセカイ7巻が水没いたしました。ギャアアアアアアアア!!
・は!か!た!の!

ル・カ・ル・カ

luca
友人の巡音ルカ曲に。
本当は正面向かせようとしたんですが、メカっぽい衣装という描き慣れないものに打ちのめされて結局いつもの角度になりました…
なんとまあ向上心に欠けることやら。
まぁ、頼まれ物の絵で向上心出すってのもなんだかなぁ。
チャレンジ精神とかは大切ですがね。


いろいろ描きかけです。てんやわんやしてます。
時間ってどこで買えるんだべ

チャットしたよ+近況

reiko-p
ひさしぶりに絵チャットをしました。
耕児さん(青とかげ)が私の為に澪呼を描いてくれましたよ!
ああ!リクエストしてよかった!

私自身は殆どROMってた上に、唯一描いた絵もBLなんで掲載は自重します。


***


cake1
京都に遊びに行きましたー
前々から行ってみたかった素敵な喫茶店にようやく入ることができました。
写真はそのとき食べたケーキセットです。
アメリカンチェリーのショートケーキとミルクティーです。
ミルクティーって言って生クリーム乗ったのが出てきたときは感動しましたね。

とてもおいしかったですとも!

大学出たら実家に戻らなければいけないので、その前にカフェ開拓とかしたいです。


***


描かなきゃいけない絵は結構あるんですが、なんだかどうにもすすまないです。
あと描かなきゃいけない漫画もあります。構図浮かばないです。

ネームの神様たすけてー

誰か良いBGMとかバンドとか教えてー
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
