

原稿うp

お久しぶりです。

ちょっと実家に帰っていたために時間が空いてしまいました。
連絡忘れてて、来てくださった方に申し訳ないです。ありがとうございます。

さて同人活動ですが、新刊(「白日 下」)が見送りになったので、せめて上巻だけでもきちんと出したいと思っています。
そのため、現在猛烈に加筆作業中です。

before
これが





after
こうなります

当社比2倍くらいの描き込みを目指して頑張っております!

こう保存します

name3
ネームを書くときはB4サイズのおえかきちょうを使います。
ボールペンでB5×2Pの見開きになるように割り、シャーペンでガシガシ思うままにやっていきます。
失敗しても気楽にベリッとやってポイッとやって、メモとか右手の下に敷く用にできるので。

(ネームノートとしてちゃんとしたノートに書いてたときは、丸1Pボツの度に心が折れた)

あまりに何回も消しゴムで消すとボロボロになっちゃうようなすげえ紙質ですが、
そのぶん適当に気軽に破棄もできます。
溜まってきたら友人(という名の担当)に見せたりするために1Pずつに分けます。

私の場合ネームというのはネームの神様が降りてこないとちっとも進まないもんでして、
基本は1日5Pできれば褒めてあげたいくらいです。
週間でやってらっしゃる作家さんは本当に本当にすごい。

oekaki
トイザらスで3冊にひゃくえん

ホー

hohoho
うちに新しい子が来ました。
石川雅之先生の「純潔のマリア」1巻についてきたアルテミスです。
なんともかわいらしいやら…めんけぇ
ふっかふかで大変さわり心地がよろしいです。
2巻にはプリアポスがついてくるんかなー。今からわくわくします!
ホントもうふわっふわです。

頼んでた後輩との受け渡し場所が大学だったので、だっこしたまま家にもってかえりました。
一応顔は隠して持って歩いたのですが、たまに目が合うとなんか笑える。
フードに横向きに入れてこっちみんなするのも楽しかった。
この冷めたような不満げな目つきがたまりませんな。







kotchiminna
その布団に文句があるなら言いたまえよ。

発掘年賀線画

nenga-c
友人に送ったチルノの線画です。

線画って言っても着色したものがあるわけではないです。
暇があれば塗りたいとか言ってるうちに2月ですよ。

例大祭ネーム中です…が
非常に進みが遅いのでもしかしたら紅楼夢の再版だけになるかもしれないんです。
その場合はちゃんと印刷屋さんに頼んで出したいんですが。
頑張って上巻と、新刊の下巻両方コピーで出すのんと
上巻をきれいに印刷しなおしてもらうのとどっちがいいのかまだ決めかねてます…
決定は早いほうがいいが…うー

とりあえずネームやってます
キュアリアス上海古牌聞いてると比較的進みがよろしいような。

魔女さん

mahou2
昨日と同じキャラの別イラストで。
やっぱり漫画描いてると線を描くのが好きになっちゃって、結果カラーがおろそかになっちゃうんですけど、
白黒ってはじめから決めてかかると思う存分線だけ描いていられて気楽です。
本当はもっとスミとか入れなきゃいけないのかな。

線入れる感じでカラー描いたらいんじゃね・・・?
ちょっと水彩も久々にやってみよう

マンガでけた

irutokoro
オリジナル原稿がようやく完成しました。
あとはイラスト1枚と例大祭原稿とpixiv企画ですな。

マンガの後書きに使った落書きあげときますね。
2~3年前のオリキャラを今描くとこうなる感じ。
こんなにざくざくした線で描くのもひさしぶりなような気がします。

原稿風景

genkou
オリジナルの原稿です。
コレが終わらなければ例大祭の原稿に着手できないのでヒヤヒヤしながらやっています。
トーンゴリゴリ貼るでー!


あっ あとリンクのところにちゃんとバナー貼りたいので
時間のあるときにでもぼちぼちやってけたらいいなと思います!
見づらいブログというか、ほんと簡素ですいません。
TOPとかに絵置いたりできればいいんですけど…
もうちょっとデザインとかいじれるようになりたいですね。

そしてもっとマメにブログ更新したいです。ぐぐぐ…

PixivファンタジアⅣ参加

PF4
Pixiv内企画「PixivファンタジアⅣ」に遅ればせながら参加しました。
【PFⅣ】ディンユー【アルトラント】

名前:リン・ディンユー (林丁于)
基本情報:17歳/身長170前後/体重やや軽い
種族:鬼
属性:火・地
ジョブ:フースイ師兼エキ者

種族値の関係で身体能力がとても高いけど、戦闘スキルは中ぐらい。
どっちかというと機動力・回避率の高い支援型ユニットみたいな。

Pixiv企画に出す私のキャラクターは必ずメガネ&黒髪です。

ルカちゃんフルサイズ版

luca2
実際にはこのくらいまでデザインしてたんですよっていう版。
センスが微妙ですって?
…あまりロボット系には明るくないもので…
勉強します。

一番見て欲しいのは背景ですね(笑)


拍手返信!ズバッ!
>パパ
むしろありがとうございました!
TRIBECKERいいっすね!!小島麻由美はノーマークでした聞いてみます!
リンクはどうぞ貼っちゃってくだせえ。私も貼ります。

ルカ曲に描きました!

We were the one
井上君の巡音ルカ曲にイラスト描かせてもらいました!
メカっぽいアレンジの衣装を着たルカとのことだったので頑張りました。
センスの有無は別としてだな
実は膝のあたりくらいまでデザインしてあったのですが、画面サイズの関係でカットしました(笑)
また後でフルサイズでもUPしようと思います。

動画はこちらです
【巡音ルカ】We were the one【オリジナル】

大きいサイズの絵はpixivに上げてます。
よろしくです!
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
