

【漫画】スイッチくんとれいこちゃん

スイッチくんとれいこちゃん
息抜きに描いた4コマほどのマンガ。つまり4コママンガ。
ノープランで描きはじめたのでコマの割り方がアグレッシブすぎる。
(魔女っこれいこと2コマめの澪呼まで描いてからコマ割った)
最近道路標識萌えなので、交通ルールを扱ったネタがやりたかったのです。

このあと
「スイッチくーん」「飛び込んでおいでー」
みたいな構図になるんだけど、傍から見ても超殺伐とした雰囲気、みたいな。
そんな妄想してました。

貴子ちゃん → 澪呼ちゃん vs スイッチ

が好きかも。

その1とか書いてますが続くかは不明。

きょうの嫁

はんそで
シノケンせんせい澪呼の水着はまだですか

パワーアップして帰ってきたはずのアキネイターになかなかチェックされない澪呼ちゃんです。
パワーアップ前に何回か名前登録したのに全然出てこねえ。
(スケット団3人とキャプテンは出てきました。うー。)

つぶれててあまりよく見えませんが、真ん中右の澪呼が持っているのはドデカミンです。
よく飲んでいます。おいしいです。
でもこんな元気いっぱいな飲み物はきっと結城さんは飲みません。
この子は紅茶とかおーいお茶とか飲むのだろうか。

レッスンwith神奈子様

顔だけー
注:クリックしても大きくなったり全体が見えたりはしません。


なんとなくかっこいい八坂神奈子が描きたくなって、試行錯誤四苦八苦した挙句に、
現在進行形で投げ出している、そんな絵の一部です。

ラフを描いたり下書き描いたりするのはとても好きですが、
ペン入れ、特にPCによるペン入れがとても苦手です。
この絵でもペン入れするのが嫌になり、ラフを取り込んで直で塗りに行っています。

最近なんとなく思っているのは、やはりPC用のイラストというものは
あらかたPCでやってしまうから美しいのではないかということです。
ペン入れまでアナログでやってから取り込むと、線が汚い。


ここで私の前に現れる選択肢たち。


1.もういっそペン入れ面倒くさいから厚塗りを習得する!原稿はこだわりの鉛筆。
2.アナログでペン入れはやめて、デジタルでペン入れする!カラー塗るのが楽になる!
3.全部アナログで完成させる!
4.アナログでペン入れしても美しくなるようにつけペンによるペン入れを習得する!最強!


ちなみに今はマルチライナーでペン入れしています。
やっぱりそれが問題なのだろうか。

今日は閻魔

四季さまー
落書きノートの中から、四季様。

0.3のシャーペンを買った記念の、とても線の細い四季様。
あと、クレヨンしんちゃんに対してなんだか誤解を抱いている四季様。

安住アナについての台詞は自分でもよく覚えていません。
多分書いているときに見ていたテレビで、なんかやらかしてたんでしょう。


下の四季様はこのあと小町にひきずられてクレしん映画を見に行きます。
ケツだけ星人やぞうさんに赤面しながらも、最後にはボロボロ泣いて、
パンフレットを買って帰るととても良いと思います。

夏はバテます(予定)

ヒゲめがね。
澪呼である必要はあったのだろうか。


夏ですねー!あつはなついです。
今年の夏コミは申し込みしていません。
行けるかどうかもあやふやです。
早いところルーラを習得しなければいけませんね。

ですが、夏以降にちょこちょこと動きがあるような感じです。
合同本へのちょっとした参加予定とか。
秋以降には「ムスタングと僕」での活動もできればなと思っています。

***

面白いマンガを探し中。
『11人いる!』は素晴らしかったです。
あと『賢い犬リリエンタール』、やっぱりさくら君がカッケーですね!

ネット復活祭(別名澪呼まつり)

祭だ祭りだァ!
小規模ではありますが、ネット復活ありがとうということで澪呼らくがきあげときますね。

澪呼ちゃんはたいへん華奢でエレガントで亡霊ちっく、おどろかわゆく属性で言ったらツンドロという子なので、
(私の頭のなかではそういうことになっているので、)
とても描くのが難しい娘さんであります。
あと髪型のせいで面長にしてしまいがちです。

失敗してお蔵入りになったもどきの数は結構多いです。

予想変換アワー

バイトから帰る途中にすれ違った高校生が、
「さんぎたん」
みたいな音の語を喋っていました。

アクセントは
「中華まん」
みたいな感じ。


私の頭にはピッタリ該当する言葉がなかったので、超気になっています。
無知は想像で補わんと、一体何について語ってたのか色々考えてみました。


1、『サナギさん』
チャンピオンに連載していた、4コマメインのギャグ漫画。
シュール系や哲学っぽいネタが多かった。
もしもこの本当にこの話題だったとすると、あの高校生はなかなかニッチな趣味で考えすぎるタイプ。

2、『3ギタン』
お金の単位。
もしも本当にこの話題だったとすると、あの高校生は風来人で訛りがひどい。
私の勝手なイメージでは、1ギタンは5~10円。

3、『サムゲタン』
韓国料理。
私はあまり馴染みがない。
もしも本当にこの話題だったとすると、あの高校生はグルメで、やっぱり訛りがひどい。

4、『ザンギたん』
唐揚げの擬人化。
もしも本当にこの話題だったとすると、あの高校生は北海道出身でなかなかの強者でイントネーションがおかしい。

5、『参議たん』
参議院選挙の擬人化。
もしも本当にこの話題だったとすると、あの高校生は末期患者で日本の未来は明るい。



結局なんだったのか解明には至っていませんが、楽しい帰路になったので高校生に感謝しようと思います。

思ったより熱血STYLE

はい、元気です。
(小学校の朝のHRでは、挨拶と健康状況を先生に述べることになっていました)
(なぜ今やるのかというと、元気なことを主張したかったので)


相変わらずのNOインターネット&バイト三昧生活です。
帰ってごはん作って食べて風呂入って寝る生活です。
(生活というのかこれは)(シロップ16gの歌的には「それはまだ」状態か)
ルーチンワークってやつですね。

仕事にもだいぶなれてきたので、空いた時間をみつけては何か描くようにしています。
最近ちょっとやる気出てます。
早いとこ何か形にしたいです。

***

漫画が数少ない娯楽となっています。
最近は

・ヨコハマ買出し紀行 1巻
・モテキ
・ちはやふる
・なるたる 8巻
・友達100人できるかな

などを買いました。
巻数の書いていないものは最新刊です。

今欲しいのは

・釣巻和先生の作品
・リリエンタール
・保健室の死神
・萩尾望都先生の作品

など。
(覚書です)
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
