

PF5のこと

PF5
イラストコミュニティサイトpixivにて、今回も開幕しましたpixivファンタジアⅤ!
内部企画なんですがすごく規模がでかくて毎度毎度すごい盛り上がるのです。

自分のキャラをつくってファンタジーさせるわけで、久しぶりにオリジナルキャラを描きました。
今回ペンタブを新しくしたので、なんかスラっと描けたような。
前は1からPC使って描くのってすごい苦手だったんですけどね。

参加してる方がいらっしゃいましたらぜひ一緒にファンタジーしましょう!
pixivに投稿したページはこちら。

スイッチくんとれいこちゃん その3

sket-m3
吹き出すくらいならセーフ

まだまだ寒いです。
寒いから澪呼ちゃん描いてあったまるのです。(主に心が)
新しいペンタブ買ったし、プリンタのインク追加したし、いつもよりやる気高めでお送りします。
澪呼ちゃんの手冷たそうだなぁ
ひんやりしてそうだなぁ

漫画の内容がよくわからんという人は「秘密結社鷹の爪」でググりましょう。

さとりさまとトラウマ

例大祭8に関係したイベントをpixivでやっているみたいですね。
なんかタイトル別にイラスト投稿された枚数で覇を競うみたいな。

ペンそのままだっていいじゃない
というわけで私も参加してみました。

シャーペンの線そのままだっていいじゃない!色塗るの苦手なんだもん!
でも仮面描くのはとっても楽しかったです。
気に入ってるのはSuicaのお面。

スイッチくんとれいこちゃん その2

sket-m2
年明け1発目のスケット絵がこれです!
いや、澪呼ちゃんを描くときは「細く細く…」と念じながら描いているのですが、
しかしなんとも難しい。
いっそ普通の体系とかだったらもっと描きやすいけど、それは逃げです。

澪呼ちゃんウフフ

年賀状間に合わなかった!

缶チューハイ寒中お見舞い申し上げます。
寒中おみまう!

結局年賀に間に合わなかったのでそんな扱いに。


ブログもたびたび放置してしまって申し訳ないです。
去年よりは多く更新することを目標に頑張りたいと思います。

とりあえず去年描こうとして結局描ききれなかった没絵でも。
「中途半端に描いてんじゃないよ!」
神奈子さまごめんなさい

C79オフレポできましたー!

遅くなりましたが、コミケのオフレポができましたので貼っておきますね!
案の定長くなっちゃったので、続きは追記から。

C79.1

続きを読む

あけました!

あけましておめでとうございます!!
そしてコミケありがとうございます!!

特に問題もなく終わることができて喜びもひとしおです。
来てくださった皆さんありがとうございました。
大入り袋も無事全部なくなりましたし、スケブも描かせてもらっちゃったりなんかして、
もう今回はいつ幸せで死んでもおかしくなかったです。

とりあえずご挨拶までに。
今オフレポとかいうやつを描いていますので、後ほどUPできればと思います。
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
