

C81申し込みしました

c81cut
はっはっは
前回更新が元でびっくりしました?
ちゃんとサークルカットも描いていましたー!
(なぜこちらを先に出さないのか)

前はスイ澪の澪の部分を押し出していたので、今度はスイの部分を全面に持ってきてみました。
2人描いたらいいんじゃないのかとよく言われますが
1発描きなので許して頂けたらと思います。

***

スケダンアニメの オタクトオカルト 見ました。
いやあ澪呼ちゃんほんとかわいらしいですね。かわいすぎて失神するかと思いました。
全体的に澪呼ちゃんはとても美人さんに描かれていて、中学生時代の制服が出たときには変な声が出ましたが、

スイ澪的視点から見た場合は非常に物足りなかったです。

・原作における『スイッチと澪呼ちゃんを見てキュンキュンしているボッスンとヒメコ』の表現の大幅カット
・スイッチが語る際の『個人的な意見』の全面カット

あたりが大きい理由でしょうか。

あと、ボッスンとヒメコを観察するシーンを入れることによって
澪呼ちゃんが恋に憧れているらしき描写をしているのはなんか可愛くていいのですが、
対するスイッチの冷めっぷりが際立ち (でもここはスイッチOFFへの伏線かもしれない)
ちょっと悲しかったです。

視聴後の感想として
『全体的に スイ澪フラグを立てないように配慮して制作された感じ』
というなんともモンヤリとしたものを抱きました。

あと『澪呼ちゃん可愛すぎる天使か』

***

拍手変身!

>たぬきさん
妹に教わって「クラシックロリータ」というジャンルの服を描いてみました!
でも澪呼ちゃんは髪型を変えると一気に雰囲気が変わっちゃうので難しいですね(´`;)

夏コミお疲れ様でしたっ

寝る前にブログ更新しなきゃなって。

夏コミお疲れ様でした。
私は一般参加だったんですが、挨拶をがんばってみたのでけっこう色々な方々に名刺を受け取って頂けました。
2日目に知ってるサークルさんが多かったので、2日目に結構積極的な動きをしたわけです。
男幕にくちゃくちゃにされて終わった感がものすごいんですけど…
(肝心なサークルさん回れなかったり、他人の名前をダシにして自己紹介したり)
もしかしたらオフレポを描くかもしれませんがネタがないです(笑)

今は必死こいて冬コミ申し込みしようと頑張っています。
たまに配信なんかもしてみたり。
昨日はサークルカット描く配信をしていたんですよ。
で、できたのがこちらです。

sp4の1

なぜ元描いたし

悔しいのでビール飲みました。

夏コミに

遊びに行きます!
全日参加する予定です。

手ぶらで参加するのもアレなので、名刺を持って行こうかと思います。
名刺その1
もこたん名刺
東方Project 藤原妹紅名刺
(イラストは見本です。実際の名刺デザインとは全然違います。)

その2
澪呼ちゃん名刺
SKETDANCE 結城澪呼名刺
(イラストは見本です。お察しの通り実際の名刺デザインとは全然違います。)

持参するのはこの2種類です。
当日私はクロノチェンジャー(http://twitpic.com/1ethw3)をつけていきますので、
コミケ会場で私を発見したかたは、どうぞお気軽に。


以下拍手返信ですっ

>黒耀さん
はじめまして!スイ澪好きな方が増えて私もとても嬉しいです!
小田倉センセイの発言を受けて今回クラシックロリータな澪呼ちゃんを描いてみましたが、
やっぱり和服のほうが「らしい」かなと思っています。
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
