

何ヶ月かぶり。

日記を描くほど毎日何かしていたわけじゃなく
気づけばこんなに放置していました。

イラストをUPするならツイピクとPixivで事足りるし、何は無くともTwitterで呟いちゃうし。
あんまりよくないのかな、こういうの。


続きに書いてあるのはPixivの企画で作ったオリキャラについての細かい情報です。
こちらのお題に沿って答えてます。
200題(オリキャラ:ウラリオの詳細情報)

01:身長/体重…185/???(すごく軽い)
02:字のうまさ…ちょっと右肩上がりでシュルシュルっとした割りと読みやすい字
03:絵のうまさ…けっこう上手 動物と植物を描くのが得意
04:歌のうまさ…歌をあまり知らない 音感はいい様子
05:視力…メガネを外して歩きまわることはできる
06:香り…ほぼ無臭 風呂あがりや研究明けに少しハーブの香り
07:声質…中性的な感じ
08:髪質…サラサラ 傷みなし
09:美人(美形)度…目を閉じれば美形の部類
10:プライド…エルフなのでそれなりに

11:ハマっていること…薬酒作ること
12:チャームポイント…ツリ目三白眼
13:甘党辛党…辛すぎるのは嫌い
14:自己紹介の内容…名前、ジョブ、性別:無し、「よろしく」 であっさりと
15:最近の悩み…そろそろ金属音を克服したい
16:嘘の内容と上手下手…誰かをからかう為についたり そういう意味では上手
17:給料(小遣い)の額…軍のお給料だから良いはず
18:特技…魔法用ハーブの育成・取り扱い
19:寝相…きれい
20:最長不眠時間…4日くらい

21:平均睡眠時間…3時間
22:パジャマ…ゆったりめのYシャツとパンツ
23:鞄の中身…魔法石 回復薬 髪留めのゴム その他
24:いつも身につけているもの…青い石 メガネ
25:休日の過ごし方…本読んだり ハーブ育てたり ネイタンさんと喧嘩したり
26:毎日の習慣…朝のストレッチ 草花の水やり
27:集めているものと所持数…種や苗 わりかしいっぱい
28:心から気を許している人…「秘密だ」
29:会ったことがないけど気が合いそうな人…(ちょっと思いつかないです)
30:本気で嫌っている人…誰という訳ではなく 無意味に自然破壊する人は大嫌い

31:警戒する人への態度…常に表情が不機嫌
32:尊敬する人…特に無し
33:客観的に見た性格…なんだかんだで良い奴
34:他人に持たれている印象…目つきが怖い
35:プレゼントしそうなもの…水晶みたいな自然石とか
36:貰うと喜ぶもの…実用的なもの、魔法道具や材料
37:お礼を言うときの言葉と態度…「ありがとな」「悪いな」 さっぱりと
38:謝り方…「スマン」「悪ィ」 ごめんとは言わない
39:足の速さ…速い部類
40:勘の良さ…かなり鋭い

41:器用さ…すごく器用
42:礼儀正しさ…礼節と作法は身につけてるけど口が悪い
43:涙もろさ/泣く頻度…全然泣かない
44:大人度/子供度…7:3くらいで大人
45:オシャレ度…きちっとした格好には強い カジュアルはよくわからない
46:ロマンチスト度…現実主義寄り
47:負けず嫌い度…身内と張り合うときはすごく負けず嫌い
48:子供好き度…無関心
49:他人の外見を気にする度…見た目自体は気にしない
50:ツンデレ度…???

51:知名度…空燕の中ではそれなりに
52:気持ちが顔に出る度…不快な気持ちはよく出る
53:ボケ度ツッコミ度…半々
54:ワガママ度…顔見知りには強気
55:友人が愚痴ってきたら…聞いてやるくらいは
56:旅行するなら…自然の豊かなところ 温泉とか好き
57:疲れたときは…長風呂&睡眠
58:他人にされると嫌なこと…青い石をべたべた触られること
59:恐れていること(もの、人)…強い炎、大きな金属音
60:言われ慣れていること…「えっ?!無性別なんですか?!」

61:無人島に三つ持って行くなら…適当に屁理屈を言う ロンディーネまるごととか
62:秘密の数と内容…最近は昔のことを隊員の皆さんにポツポツ話してるご様子
63:実現不可能な願い…母樹サラテラとの再会
64:神や悪魔の存在について…どうでもいい
65:幽霊の存在について…ゴーストのいる世界なので特に考えたことなし
66:虫嫌い度…好きでも嫌いでもない
67:好きな時間帯…夜
68:現在までの経歴…隊員歴はティールたいちょ-1年くらい
69:幼少時代…素直なよい子でした
70:二年前…70歳。

71:黙っているときの雰囲気…怖い人に見える
72:トラウマやコンプレックス…恐れているもの と一緒
73:暑がり寒がり…寒がり
74:目と髪の色…黒
75:似合わない服…派手なもの カジュアルすぎるもの
76:怪我する頻度と原因…普段は特になし
77:スタイル/体つき…中性的 痩身
78:服の選び方…サイズが一番大事
79:喧嘩を売られたら…口喧嘩は受けて立つ
80:将来の子供の数…(子供つくれません)

81:何歳まで生きそうか…3桁後半くらい
82:機械操作…教えてもらったり説明書読めばOK
83:自信…ある方
84:自分の好きなところ…特になし
85:自分の嫌いなところ…???
86:好きな/嫌いな季節…秋が好き 冬が苦手
87:好きな/嫌いな色…モノトーン系が好き 蛍光色が嫌い
88:世界一綺麗だと思うもの…ロンディーネから見る景色
89:一度は言ってみたい台詞…なし
90:一度はやってみたいこと…全隊員にドッキリを仕掛けたい

91:動物に例えると…ヤマネコ
92:色に例えると…灰色
93:使えそうな魔法…炎以外は大体できそう
94:驚いたときに上げる声…普通にうわっとかそんな感じ
95:笑い声…ハハハハハ くっくっく
96:よく行く店/場所…ロンディーネの台所
97:よくする表情…ニヤリ顔と眉間に皺寄せた顔
98:よく取るポーズ…座る時は脚を組む
99:漢字一文字で表すと…綾
100:キャラに合う四字熟語を作るなら…火気厳禁

101:好きな音楽…弦楽器の音が好き
102:好きな/嫌いな言葉…特になし
103:好きな/嫌いな天気…好き:晴れ 嫌い:吹雪
104:好きな/嫌いな食べもの…好き:野菜 嫌い:辛すぎるもの
105:好きな花…花は大体なんでも好き
106:好きな/嫌いな動物…基本動物は嫌いじゃない
107:好きな作品の傾向…小説が好き
108:好きな/嫌いな飲みもの…好き:薬酒、お茶、モブおじさんのコーヒー 嫌い:人工的な味のもの
109:悩みができたら…夜に考え事
110:運命の存在について…考えないことにしている

111:自分の容姿への感想…枝っぽい
112:自分の能力への感想…便利
113:恋への興味…なし
114:恋をしたときの様子…経験なし
115:恋をしたときのアプローチ方法…経験なし
116:異性への耐性…無性なので特に区別したり意識したりしない
117:モテ度…動物にモテモテ
118:性的なテクニック…???
119:告白するときの言葉…考えたことなし
120:フェチ(マニア)…特になし

121:愛し方…空燕=信頼=愛
122:甘え方…「野菜スープが食べたい」等、ストレート
123:一途さ…仲間は大切にします
124:体の丈夫さ…1~2年に1回風邪をひく程度
125:体力…そんなにない
126:記憶力…とても良い
127:リーダーシップ…どっちかというと参謀タイプ
128:社交性…コミュニケーションは苦手じゃないけれど口は悪い
129:下着…内緒☆
130:誕生日と血液型…(考えてなかった!)
131:教え方…魔法に関する授業は概ね好評
132:詳しい分野…魔法制御、魔法薬精製
133:これのためなら死んでもいい…普段意識していないけれど空燕のためなら死ねそう
134:体温…35.5度
135:世間知らず度…新聞などは読むタイプ
136:外出頻度…時々船外活動に出る
137:声の大きさ…並
138:ゲームの強さ…ボードゲーム全般得意
139:化粧…しない
140:ご飯を一緒に食べる人…みんなと
141:物を買うときに重視する点…使い勝手と見た目
142:心の中で認めている人…空燕の人はだいたい
143:気の合う/好きなタイプ…静かな人
144:合わない/嫌いなタイプ…うるさい人、騎士鎧を着ている人
145:色々な相手への二人称(目上、部下、友人、敵etc)…名前呼び・お前・テメェ
146:寂しがり度…1人でも平気
147:ドジ度…抜け目ない
148:好みじゃない物を貰ったら…一応ポケットに
149:カラオケに行ったら…飲み物飲んでる
150:上機嫌なときの様子…バーテンのまね事をする
151:不機嫌なときの様子…寝てる
152:(学生だった場合に)入りそうな部活…園芸部
153:つい他人にやっちゃうこと…刺々しく話す
154:実は嫌いじゃない人…ネイタンさん
155:周囲からの人気…新規組からはこわいと思われている
156:常識人度…結構
157:他人の目を気にする度…しない
158:可愛いもの好き度…人柄がかわいらしい人は好き
159:考えを口に出す度…出さない
160:冷徹度…冷徹7割
161:執着心の強さ…低め
162:持病…なし
163:純情度…低い
164:腹黒度…なかなか
165:本(書類)を読むスピード…かなり早い
166:起きたら最初に…眼鏡をかける
167:告白されたら…困惑する
168:精神の強さ…弱点を突かれると危ない
169:敏感な場所…聴覚
170:読んでいる雑誌…魔法科学系
171:必殺技…
172:雑学の量
173:恋愛遍歴
174:S度/M度
175:好きな数字
176:料理の腕
177:運動神経
178:部屋の様子
179:癖
180:口癖
181:あだ名
182:メールアドレス
183:メールの内容と文体
184:(学生だった場合の)得意教科/苦手教科
185:性経験
186:腕力
187:趣味
188:お金の使い道
189:起床・就寝時刻
190:家族構成
191:怒り方
192:酒の強さ
193:RPGのキャラだった場合の職業
194:頭の良さ
195:運の良さ
196:もしも現実にいたら
197:コーヒーの飲み方
198:自覚してない欠点
199:ここ一週間で一番幸せだったこと
200:キャラへのメッセージ

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ
