fc2ブログ

僕らの16bit戦争!

めぐっぽいどちゃん
16bit

ボーカロイドオリジナル曲「ぼくらの16bit戦争」(sm7610111)聞きながら。
一応だいぶ前に描き始めていたのですが、人物の塗りが終わったところで飽きて放置していたのでした…

本家PVや他の方のイラストを見てると、自分のは背景というか構成のセンスがなさすぎで。
で、夏ごろからずっと放置してようやっと完成の…完成?
とりあえず完成ということに相成りました。
ちょっとはマシになったかな。

フィルターを何重にもかけてみました
そうか、こう使うのかフィルターって…(多分違う)

もうちょっと大きいサイズをpixivにUPしたでありんす

海賊版スタプラさん

nanikore1

mixiアプリの記憶スケッチで描いたスタープラチナ…のようなもの
非常に残念。
これしか貼る画像無かったのかよとお思いになられる方も居ましょうか。
書き溜めた落書きはけっこうあるんですが

アナログだから取り込むのがめんどくs…


そのうち上げようと思います。

カレーはやっぱりボンカレー

puyopuyo

暇つぶしというか
やつあたりというか

脳みそ燃料切れというか…

カレー食べたい。

ビシバシ俺

はるかー
はるかぁぁぁ

(いいともにハリセンボンが出演しているためにテンションが高いです)

bisibasi1
ぴくカゲの内輪ネタに使おうと思ってこんなの描いてました。
フォトショの機能も覚えられて一石二鳥です。

…またパロディか という点を除けば…

描いてる最中は気づかないけど、いいとこまで描くとハッとなるんだなぁ…
発想力が乏しいってやつかな。

とはいえ今度はトレスですらなく、1から己の手で描いているのでやましさは少ないです。

これ注意されたらどうしよう

ぴくかげでこんにちは

pikukage
pixiv「しき子と媽媽」

pixivファンタジアⅢに続き、pixiv内企画「ぴくカゲⅡ」に参加しています。
とはいえ、ピクファンでの経験をもとに、あまり目立った行動はしないつもりです。
思いついちゃったから参加しちゃった的なノリです。

イメージは六本木ヒルズだっけっかにあるアレ。
あのオブジェが好きで、「あれをベッドの上に起きたい」と思ったのがきっかけです。


最近バイン熱。

ひとは@みつどもえ

hitoha
ちんぽっぽ帝のrhk君がみつどもえ本を出すそうで。
イイジャナイノ!って思って傍観してたんですが、
今日部室に行ったら見事に1枚描く事に。

2限休講なのん忘れてたんだもんねー
「暇だ」ってつい口に出しちゃったんだもんねー
そりゃ修羅場ってる人間の前でそんな小生意気な台詞吐いたら捕まるよね。

んで、ツルッと1日かからずにできたのが上のやつです。
完成したブツはもっと下まであるので、見たい人は買ってあげるといいんじゃないでしょうか。

とらでも確か委託するってNE!
詳細は待て次回!

軍服萌えのめざめ

pf3-2

たのしくなってまいりました。

この子はpixivファンタジア用に作ったキャラクターですが、
なんだか描いているうちに愛着が湧いてきたので看板娘になる予定です。
パンツ書きたかったけど、そこは自重。

お色気はいいけどエロスはね。
ここでやればいいのさ。

***

目を引く塗りって何だろう。
とりあえずのいぢさんの塗りを勉強中。

pixivファンタジア復帰

gunpuku
描画ソフトのインストールがうまくいかず、
漫画の続きが思い浮かばず(正確には思い浮かんだもののネーム整理がつかず)、
気づけば第三章にまで食い込んでいる始末。
だらしねぇな。

シリアスなことばっかり考えすぎて脳みそカッチカチです。
鏡見たら自分の顔までなんだか劇画っぽい表情でおもしろかった。

たまにはこういうキャラクター前面に押し出したカットみたいのもいいと思う。
アニメを意識しているのは言うまでもないです。
軍服×スカートっていうのは所謂「邪道、でもかわいい」だと。
本当は姫姉さまみたいなスパッツ履かせようかと悩んだけど、太ももが描きたい欲求に負けた。

本スレで「落書きじゃないか!ずるい!」みたいな意見があったので
一応きちんと仕上げたつもり。
国のイメージに則っているから、バニーよりはいいんじゃないかな。

そらをとぶ

quan-law

第一部はすごく一生懸命描いてたんですが、
第二部は大学が始まっちゃったのであんまりガンガン行けてないです。

(´・ω・`)

ヘッドホン買いまんた

シールですよ
昨日の夜上げた奴。
もっとこう、使いたくなるようなわくわくするシートにできたら良かったんだけれど。
発想力が乏しくてそうはいきませんでした。
イベントのたびに1つずつ出していこうかと画策中。

さて、新しく買ったヘッドホン、パナソニックのかわいい奴です。
こんなの

…ネットで検索したらどこもかしこも青山テルマって書いてありました。そんなに青山テルマ好きじゃないです。
中の人

ミカド

Author:ミカド
田舎在住のマンガ好き

東方
スケットダンス
ペルソナ4
実況プレイ動画

…の話をよくします。

メール
mikado-robo●hotmail.co.jp
●/@

数え中
最近の記事
コメント
カテゴリ
こんてんつ
月ごとアーカイブ